※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母にだけすごい懐いてキャッキャと喜ぶのを見るのが辛いです  旦那…

義母にだけすごい懐いてキャッキャと喜ぶのを見るのが辛いです  旦那が義実家に連れてくのも嫌です

ガルガル期のことを旦那に話したら、そうやってわざわざガルガル期っていうのがあってーって自分で言うってことは確信犯なの?と意味のわからないことを言われてちゃんと話も聞かず取り合ってくれませんでした

両家の両親と集まった時も、義母を見た時だけキャッキャしてて悲しくなりました
たぶんわたしが義母が苦手だからというのもあるかもしれないですが、ずっと前から苦しくて義実家にも旦那にも預けたくないです

義母が娘の誕生日に手作りの小物をくれたのですが、それに義母の名前が彫ってあって、そんな些細なことさえ嫌になっている自分がもう嫌すぎます

どうしたらいいですかね
家事に追われてなかなか遊んであげられないし、お家にひきこもりな時、旦那が義実家に連れてってしまい
そりゃ、たまに行く義実家はたのしいですよね
みんな相手してチヤホヤしてくれるし何しても褒めちぎってくれる。

旦那の後追えば義実家に連れてってもらえると思いそうで嫌です
敷地内なのでそのうち一人で行くようになるのも嫌すぎます
性格悪い母ですみません

コメント

🔰

ガルガル期の話は産後すぐのことですか??
未だに旦那さんにガルガル期の話をしていたらもうガルガル期はとっくに過ぎているので え?とは思います😅

手作りの小物に関しては義母の名前が彫ってあるとか気持ち悪すぎます😂

チヤホヤや褒めちぎってくれるのがいいとわかってるなら毎日でないにしろチヤホヤしたり褒めたりしてイチャイチャするのはどうですか??

これからも敷地内だったら旦那さんがちょこちょこ連れて行くだろうし、義母さんたちが見てくれる間に家事すませて帰ったら母子でまったり娘さんが好きな遊びをするとかしたらいいのではないかと思いました。

義母さんにイライラしても子どもは怖いばかりですしね。

穏やかでありたいママ

私も義母にガルガルしてます😂(二世帯同居です)

ガルガルを受け止めてくれない、理解してくれない夫な場合余計イライラが増えてしまうと思ったので、良くないと頭ではわかってますが…とにかく旦那に言い続けました。(感情をぶつけ続けました)

夫が受け止めてくれたらだいぶマシになるって私は思います。
理解者がいないからますます孤立するし、ガルガルが酷くなるかんじがするので夫には嘘でも私の味方でいて!って。

旦那に嫌だなって感じた事をほぼ毎日言ってるんですけど今はだいぶいい気がします。