※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後の胸の張りについて、落ち着くのはいつごろでしょうか?乳腺炎で発熱中で、葛根湯を飲んでいます。退院後の不安もあります。差し乳になるタイミングや母乳過多の対処について教えてください。

胸の張りっていつから落ち着きましたか?
産後3日目ですが、さっそく乳腺炎なのか、
発熱してます😵‍💫
葛根湯を処方されて、飲む予定ではいますが、
明日退院なので、退院後不安です😭

産後3日〜4日がピークと聞きますが、
カチカチ張るのはとうぶん続きますよね?

母乳過多から差し乳になった方
どのくらいで差し乳なりましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

出産おめでとうございます☺️🍒そしてお疲れ様でした!

3日目の晩がピークで、マッサージを受けて少しずつ落ち着いていきました!
痛いですよね( ; ; )わたしは胸が激痛すぎて泣きました(笑)
退院する頃には張りはあるけどなんとか生活出来るほどになりました!
産後2ヶ月と3週になりますが、夜間授乳間隔が空くと張りますが、日中は気にならなくなりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり3日目がピークですかね😭
    マッサージはしてもらえないので😭
    ひたすら飲ませるしかないですかね🥶

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜中もコールして赤ちゃん起こしてもらって飲ませてました(笑)
    あとは、保冷剤借りてひたすら冷やしてました!でもすぐ溶けるので、自販機で冷たい缶を買う、タオル濡らして凍らせたりして胸に当ててました😰💦

• 6月14日