※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後9日目の娘ちゃん。混合で飲ませてますが、母乳は乳首が切れたため搾…

生後9日目の娘ちゃん。
混合で飲ませてますが、母乳は乳首が切れたため搾乳で2回に1回30飲んでます。
それ以外に8回くらいミルク。
ミルクは3時間おきに!と産院で口酸っぱく言われ守ってますが、毎度ミルクをお残しします🥺
9日目なのでもう80くらいは飲めるはずなんですけど半分くらい残して、ベーっとやめてしまいます。
夜中も60くらい飲んだなと思ったら吐き戻し、あまり飲みません💦

時間が経てばお腹空いたと起きるし、飲みはじめはすごい勢いで飲むし、元気だと思うけども体重増えてなさそうで心配です。

週数の割におチビちゃんで小児科入院してたので、大きくなってほしいと思うんですけど、、、💔

一応お腹すいて早めに起きてもミルクの感覚は出来るだけ3時間あけるようにしているんですが、飲む量少ないし間隔短くなっても問題ないですか?

コメント