※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

出産後必要なグッズについて、ベビーカー、チャイルドシート、抱っこひもの購入順位と、他に必要なものについて教えてください。坂が多い近所で車移動が多いです。

出産後必要なグッズについて

10月末に出産予定なのですが、
ベビーカー、チャイルドシート、抱っこ紐の購入を考えています。
この中で購入順位はどれでしょうか。
4月にポイントが入るので、1つは4月に買おうかなと検討中なのですが、全てすぐ買った方がいいのか悩んでます。

ほかに必要なものとかがあれば教えていただきたいです!

近所は、坂が多いため車移動が多いです。

コメント

ママリん

1番はチャイルドシートです!確実に!

退院も自家用車なら、チャイルドシートに乗せないと違反です!

あとは、生活スタイルによるのかなーと思います!あと、赤ちゃんの大きさとか、、
うちの子は少し小さく生まれてきたので、新生児からOKのコニー抱っこ紐も新生児の時はまだ使えなかったです🤔
新生児期間中は基本的にお出かけもしないので、ベビーカーも抱っこ紐も使わなかったです。

1ヶ月健診が過ぎてOK出てから、お出かけできるようになり、そこから、抱っこ紐に入れてお買い物や、ベビーカーで近所をお散歩とかしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    チャイルドシートはすぐ必須ですね^ ^
    ベビーカーを必要時に買うようにします♪

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

チャイルドシートは退院の時に必要なので産前に必要です😌🤍
抱っこ紐はお腹が大きい時にするのと産後では感覚が違うかなと思い産後に買いました!
新生児や低月齢出は外出もほとんどないですし👶🏻👌
ベビーカーは産後に必要と思ったタイミングで購入予定です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    チャイルドシートは先に買うようにします^ ^
    たしかに抱っこ紐の感覚違いそうですよね!
    私もベビーカーを必要と思ったタイミングで買うようにします^ ^

• 6月15日
ます

坂が多いならベビーカー後回しでいいと思います。
車ならチャイルドシートは必須です!

大物はあとは寝床関連でしょうか?
我が家はシングルベット繋げて添い寝したのでそんなに寝床にお金かけませんでしたが、ヘビーベッド入れるならまぁまぁなコストかかるかなと🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    チャイルドシートは必要ですね!先に買うようにします!
    ベビーカーは必要だと感じた時に買うことにしました^ ^
    なるほど🤔ベビーベット結局あんまり使わないとよく聞きますし、シングルベッド繋げるのもありですね❤︎

• 6月15日