※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rio
サプリ・健康

今日生理3日目なのですがほぼ出てません。最近ずっと似たような感じで、…

今日生理3日目なのですがほぼ出てません。
最近ずっと似たような感じで、1日目は普通〜ちょっと多い?くらいだけど2日からは減ってきて3日目はおりものシートで足りるくらいの茶おりです。
1周期の生理の量が20〜140mlみたいですが、範囲内の量なら日数が短くても問題ないんですかね?

そもそも20mlって大さじ1ちょっとくらいですよね?大さじ2あれば正常内ってことなんだろうけどかなり少なく感じますよね、、😵‍💫😵‍💫

コメント

はじめてのママリ🔰

子宮内膜が薄くなってるとかですかね?
年齢的な問題なのかな?

• rio

rio

コメントありがとうございます!
    そうなんですかね😢

• 6月14日

失礼ですが何歳ですか?私31なんですが、30歳過ぎてからそんな感じです💦若い頃はすごい量多かったので、ビックリしてます。20代前半で子供は産み終えてます。産後も生理変わらずだったんですが、30になったら周期もバラバラ、量も2日目からはほとんど出ません。同じように茶おりって感じです。

• rio

rio

コメントありがとうございます!
    今年30になります!
    やはり年齢関係あるんですかね😵‍💫
    過短月経当てはまるかなぁと調べてみても、生理の量少ないと書いてあって、1日目ちゃんと量あるしなぁって謎です😣

• 6月14日
simple mama

私も下の子の産後の生理から同じような感じです💦
1.2日目は量が多く、3日目はほぼ出ないか全く出ないという感じです💧
一度心配で婦人科に相談してみましたが、経血量は少ない分には問題ないそうです(量が多い、ダラダラ長く続く方が良くないと言われました)
それでも、いつもと違う生理だと心配になりますよね😢