※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が内弁慶で大人しく、人見知りが激しい。保育園でも一人で遊ぶことが多く、公園でも他の子に興味を示さない。心配しているが、週末に散歩しても私の影に隠れる。逆効果かな。

もうすぐ2歳になる娘が内弁慶すぎて心配です。

家の中だとうるさいぐらいずっとおしゃべりしているのですが
一歩外に出るととても大人しくなります。

大型分譲地で周りに同世代の子供がたくさんいますが
毎週顔を合わせるような子にも未だに人見知りしています。
外に誰かいると私の側から離れません。

保育園にも通わせていますが砂場や教室の中で
一人でポツンと遊んでいることが多いようです。
先生方もみんなが遊んでいる方に誘ってくれるみたいなのですが
全く行きたがらないようです。

公園に行ってもずっと砂場です。遊具など人が沢山いるところは全然興味を示さず…お友達が走り回っていても
追いかけたりすることはありません。

こんなに大人しくて大丈夫かな、将来お友達ができるんだろうかと今から心配になってしまいます。

少しでも子供に慣れるように週末は近所を散歩していますが
誰か見つける度に私の影に隠れてしまって💦
逆効果なのでしょうか💦

コメント

はじめてのママリ

年少クラスの上の子が小さい頃からものすごい人見知り、保育園でも1人で突っ立ってるだけとかでした!
上の子はHSCです!なので無理しないように嫌がってるときは無理に遊ばせたりもしないし、隠れるときは隠れさせてあげてました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

HSC初めて聞きました!調べてみたらまさにうちの子に当てはまることばかりでした💦

無理やりお友達の多いところに連れて行ったりするのは本人にとってはストレスだったかもしれないですね…反省してます。

これからは本人の好きなようにさせてあげようと思います✨

ありがとうございました😊

• 6月14日