※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
悩める子羊
産婦人科・小児科

咳が続いて心配です。喘息かどうか不安です。朝や寝ている間にひどい咳が出ます。入院後も咳が治らず、先生に相談しても納得できる回答が得られず不安です。喘息の可能性も考え、検査を受けるべきか悩んでいます。

咳が続いており、心配です💦喘息か何かなのでしょうか、、、
特に朝方や寝てる間に咳き込み、ひどい時はえずくほど咳き込みます(吐くことはないです)

4月の中頃に急性気管支炎になり、4日ほど入院しました。その頃から1日に何度か咳をするようになりました。日中はコホコホと軽い咳ですが、寝てる間や朝方は本当に苦しそうです💦

退院後も、2.3回熱が出て、何度かかかりつけの病院にも行って、咳がずっと治らないことも相談してきましたが、自分の納得できる回答は返ってこず、、、
特に何も言われずなので大丈夫なのでしょうか、、、?

もう2ヶ月ほどたつので心配です。。。
前に先生には、一度気管支炎になってるので、
咳は2歳ごろまで続くと言われたことがありますが、様子見るしかないのでしょうか。
喘息とかの場合は何度か先生に相談してる時にわかるものですかね?それとも病院をかえて検査してもらったほうがいいのでしょうか。

へたな文章ですみません。。。

コメント

ちょこ

うちの子も同じくらいの月齢です
一時期夜間にヒューヒューと咳をして吸入に通ったことがあります
RSに4ヶ月くらいの時になっていたのでおそらくその影響で気管支が敏感になりやすい、腫れやすいのだろうと言われました。少しの気温差でも咳が出やすいので心配ではありますが
経過を観察しつつ…と言うふうに言われました

• 悩める子羊

悩める子羊

コメントありがとうございます!!同じ月齢くらいとのことで、何かと大変な時期ですよね💦
    やはり気管が敏感になってしまいすぐに咳が出てしまうのでしょうか。。。病院へ行っても大丈夫としか言われないのですがやはり心配ですよね💦

• 6月15日
  • ちょこ

ちょこ

敏感になって咳が出てしまうのはわかるけど
    大丈夫としか言われないのは少し心配ですね🫤
    違う病院で相談してみてもいいのかも?病院も先生と合う合わないがあるので…

• 6月16日
  • 悩める子羊

悩める子羊

そうですよね、、、!いい先生なので大丈夫かとは思うのですが、一度他の病院でも見てもらおうと思います!ありがとうございます😊

• 6月16日
りん

娘も喘息持ちで1ヶ月~2ヶ月前続いて本当にひどくなり、呼吸困難みたいになったりしたので、違う小児科いったらあと少し遅かったら入院だったと言われました💦他の病院では薬出されるだけだったので💦違う病院行くのもありだと思います💦

• 悩める子羊

悩める子羊

コメントありがとうございます!!
    そうなんですね💦かかりつけ医以外にも行くことを検討してみます💦念のため、早め早めが大事ですよね!

• 6月15日