※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u___u
妊娠・出産

バルーン+促進剤で誘発分娩される方が不安で、出産までの時間を知りたいです。


バルーン+促進剤で誘発分娩された方
お話聞かせてほしいです!!

予定日超過中なのですが木曜日の夕方から
バルーンを入れ、金曜日朝から促進剤で
誘発分娩行うことが今日の検診で決まりました😢

もう3人目にして初めてでめちゃくちゃ怖くて
メンタルボロボロです、、、
子宮口も1.5cmぐらいしか開いていないみたいで
バルーンも痛いみたいだし、促進剤も痛みだけが
長続きして中々進まなかったらどうしようと
もうビビり倒してます😭😭
そして上の子達とバイバイするのも寂しすぎて
不安しかなくて泣けてきます😢

同じような経験された方どのぐらいの時間で
出産されましたか?

コメント

ぱくぱく

私は初産で 息子が4,000グラムくらいあること、予定日全日全く子宮口開いてなくて 次の日から入院 促進剤でした💦

15:00 バルーン3センチ 圧迫感あり
18:00 頃から生理痛のような痛み
0:00 には寝てました😴

翌朝起きると出血しており、子宮口2センチ
8:00 バルーン5センチ入れる
↑ 激痛!!!いたい!!!むりやり広げられてる感🤣
10:00 から促進剤 バルーンの痛み消えてました💮
10分おきくらいに陣痛きてましたが 生理痛強 ってくらいで耐えられました!
(卵巣嚢腫があり 普通の方より生理痛酷いので慣れてました)
14:30 子宮口5センチ 破水させる
その5分後からやっと激痛の陣痛がくる!
16:30には子宮口全開で
17:00 出産しました👶🏻

私はスピード出産だったので、促進剤してよかったと思ってます🥹✨

寝てるより 座った方が早く進むと言うので 強陣痛がきてからはずっと座ってました!!!!

無事にお産がおわりますように🥺

  • u___u

    u___u

    コメントありがとうございます!

    割と色んな方のレポとか読んでると促進剤使うと進みが早かったりするみたいなので私もそうだといいなと思ってます😢

    陣痛中も1人で耐えれるか不安しかないですが、ここまできたらなるようになる精神で頑張って乗り切ります😭💦
    金曜日中に産まれてくれることを願いつつ、座って耐えようと思います!!

    • 6月15日
なあ

予定日から入院、
次の日の朝内診とバルーン🎈
直後にお腹激痛でしたがおさまり
何事もなく夕飯まで食べて寝ました!
夜中の3時頃💩したい気持ちで
トイレに行ったらバルーンが抜けて
子宮口4cm、陣痛5分間隔。
そこから4時間、、陣痛の波に耐えて7時にやっと子宮口8cm
分娩台乗って11時すぎ出産でした!

  • u___u

    u___u

    コメントありがとうございます!

    自然に陣痛きても促進剤使っても痛いものは痛いですもんね🥲💦
    明日の16時からバルーン入れる予定なので、金曜日の朝の促進剤打つまでに抜けてくれるといいなと思ってます😢

    頑張って痛みに耐えて元気な赤ちゃん産みたいと思います!!

    • 6月15日
  • なあ

    なあ

    促進剤も自然もめっちゃ
    痛かったです🤣🤣
    バルーンが抜けるとどうやら
    子宮口が4cmは開いた合図
    みたいなので、そこからどのくらい
    かかるのか、、ですね😵‍💫😵‍💫
    私は結局促進剤も使いましたよ🙋‍♂️

    頑張ってください🫡🧡

    • 6月15日
はじめてのママリ🔰

子宮口3cmからバルーンはじめました!
11時くらいから促進剤入れて1時過ぎから2分間隔の痛み😭どんどん痛くなって張り100とか出てて4時半子宮口チェックで子宮口5cm!
このまま促進剤しても今日は生まれないかもねで促進剤終了で陣痛遠のいて次の日朝から促進剤で2時間かからずうまれました!トータル5時間半くらいです!促進剤、痛かったです😢💦
けど産んだらほんとにかわいくて😊💓頑張れとしか言えないですが終わりはきます!大丈夫です!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    バルーン自体は痛くなかったです!

    • 6月14日
  • u___u

    u___u

    コメントありがとうございます!

    皆さん割と分娩時間は早くて私もそれに続けれるといいなと思います😭🙏🏾上二人が本陣痛から2時間、4時間とスムーズなお産だったので今回も痛みの波さえ乗れたら早いといいなと願いつつ、、😢

    ゴールのある痛みだと思って頑張って耐えて元気な赤ちゃん産みたいと思います🤰🏽

    • 6月15日