※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
お仕事

3人目の赤ちゃんを保育園に預けて仕事復帰する際、3~6ヶ月が目安です。

産後、仕事復帰のために、赤ちゃん早くて何ヶ月から保育園に預けましたか?

3人目を産んだら、3~6ヶ月目安に保育園へ預けて仕事復帰できたらなぁ、、とは思ってるのですが…😰

コメント

こう

次男が4ヶ月で預けましたー☺️

うちの保育園は首すわり後からしか預けれない決まりなので、生後3ヶ月~が目安と言われました😊

• n

n

なるほど、保育園によって規定もありますよね!😭前もって調べてみます😁

• 6月14日
  • こう

こう

それがいいと思います🙋✨

• 6月14日
  • n

n

ありがとうございます😊

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

復帰ではなくパート始めるにあたって来月から1歳児と4ヶ月の双子保育園スタートです!

• n

n

そうなんですね!
    1歳と4ヶ月の双子ちゃん!😳
    お家で大変でしたね😭
    保育園預けて、お仕事も大変かもしれないですが、頑張って下さい!

私も3・4ヶ月目安で保育園預けて仕事戻りたい🥲

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    3歳くらいまで見る予定だったんですが下が2人だとさすがに外に連れ出せず旦那が休みの日にしか息子が遊びに行けないのが可哀想で🥲
    働きたくないけど仕方なくです🥲🥲
    でも保育園でいろいろ成長してもらえたらいいなと期待は大です!

• 6月14日
  • n

n

私は上2人が4月からやっと保育園通えるよーになって、子どもたちは毎日学校大好きで楽しそうです😂

働くのめんどくさいですよね🥲
    でも、私は気分転換にもなってるのでありです🥹

• 6月14日
ユウ

復帰は1ヶ月、入園は長女5ヶ月次女3ヶ月です😅
次女は4月入園まで毎日一時保育で、末っ子もその予定ですが一時保育の空きが厳しいため4月を待つ形になる可能性ありです💧

• n

n

産後1ヶ月で復帰ですか!?
    すごい😭

私の長男が通ってる保育園調べてみると5ヶ月からの入園になってました😭3ヶ月から預けてたいのですが、、

1時保育なんてものがあるんですね!😭

入園できる月齢になるまでは週2日勤務とかになるかもしれません、私は😭

• 6月14日
  • ユウ

ユウ

事務仕事は入院中からしてました😅
    今回は退院後から復帰予定です👌🏻暇なので笑

うちの地域は出生届を出さないと申込できないので、とりあえず4月入園は生まれてすぐ申し込んでその後途中入園も申込です😊が、今の時期でもほぼ不可能な途中入園なので、当時長女が通ってた小規模園に妊娠報告にあわせて一時保育を依頼してた感じです😅
    今回も既にお願いしてますが、一時保育すら空き枠がなく厳しいかもって言われてます🤣

• 6月14日
  • n

n

ええ!入院中からお仕事してたんですね
    今回の復帰も早い!🙄すごいです!
    確かに、退院後、赤ちゃんのお世話大変だけど、家にいて暇な気持ちもわかります😂

やはり、地域によって違いますね、🥲
    普通の保育園で一時保育があるんですね!初めて知りました!
    厳しそうですね😭無事入れますように…

• 6月15日
mii

次女は3ヶ月半ぐらいから預けてます😂
通ってる保育園は2ヶ月から可能ですが途中入園はできないようで4月に入れるように産前から申し込みしました!

• n

n

保育園って産前からの申し込みできるんですか!?😳

できるなら私もそうしたいです!!!

• 6月14日
  • mii

mii

地域によってはできるみたいです!✨

産まれたらこの日にちまでに名前とかマイナンバーなど産前で書けなかったところを書きに再度市役所に来てくださいと言われ行きました😂

産前申し込みできるか市役所などに確認してみてください☺

• 6月14日
  • n

n

そうだったんですね!
    再度市役所はやっぱり行かなきゃですよね😓
    こちらの市役所で確認してみます!ありがとうございます😊

• 6月14日
Mama👶👦

うちの市の認可園は生後半年〜しか預かってくれず、長男は半年から預けました!
認可外に預ける気はなかったので🥲
月齢が一番下で同じクラスのお友達はハイハイしたり歩いたりしてる中、我が子は床にころがってるだけで笑えました🤣でも、その分沢山可愛がって貰えました😊💓

• n

n

半年だと遅めですよね😓
    私も認可外には入れる予定ないので、どうにか認可保育園に入れたい💦

ひとり転がってるの想像したら可愛いですね😆♡

• 6月14日