※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かかかーちゃん
妊娠・出産

明日、3人目の出産で怖いけど、妊娠高血圧症候群で入院。バルーンを入れて促進剤分娩の予定。赤ちゃんと一緒に頑張ります。


明日、誘発分娩です👶怖いです😂😂

3人目の出産ですが怖いものは怖い😫笑

1人目も2人目も妊娠高血圧症候群になり
促進剤分娩してます😶

今日、妊婦健診に行くと血圧がかなり
高くなっており「はい入院ね🤚」と
言われ入院してます😂

16時からバルーンをいれて
明日は朝イチから促進剤分娩の予定✨
2人目と全く同じコースです(笑)

バルーンの痛みも促進剤の痛みを
知っているだけに怖いです😭

とは言えども大変なのは赤ちゃんも一緒‼️
待ち望んだ第3子 頑張って産みます👶

コメント

ちきちきぼーん🍖

促進剤入れての陣痛待つ時間って、ほんっとに苦痛でしかないしドキドキして吐きそうですよね😂💦💦

けどこの痛みを乗り越えれば可愛い我が子に会えると思って頑張ってきてください🥰
応援してますね❣️❣️

  • かかかーちゃん

    かかかーちゃん

    2人目出産の時は朝ごはん食べて
    緊張で吐きました😂笑

    けど明日頑張れば可愛い我が子にも会えてお腹も解放されると思って頑張ります💪

    • 6月14日
ぱくぱく

私も誘発分娩でした🥺✨
1人目で、その子だけですが
あっという間に出産が終わったので
むしろ2人目も誘発分娩希望です!笑

バルーンは痛いけど…進みも早いし
何時間も陣痛に耐えるよりましかな!?と
思っていますが、やはり促進剤使わない方が
痛くないのかな…😭!?!?

無事に出産できますように👶🏻🤍

  • かかかーちゃん

    かかかーちゃん

    1人目は私もこれが普通と思って
    耐えれたのですが2人目はどうなるかも分かってて怖かったです(笑)

    バルーンは鈍痛があったなぐらいやったんですが……
    促進剤も自然陣痛も痛みは一緒だと思うのですが
    促進剤はいきなりドカーンと
    くるのでそれが嫌です(笑)

    • 6月14日
coco

こんな時にすみません💦
お聞きしたいのですが、妊娠高血圧症候群って別で何か検査して、発覚した感じでしょうか?

私もさん人目妊娠中ですが、血圧が高めだから今度検査したほうがいいって先生に言われていて…😩

どんな状態を意味してるのかもさっぱりなのですが、血圧高め🟰高血圧症候群の可能性ってことですかね?😰

  • かかかーちゃん

    かかかーちゃん

    高血圧症候群は血圧で
    発覚しています😶
    特に今まで特別な検査を
    されたことは1度もないですよ🙂

    私は、高血圧症候群になるのは
    3人とも38週か39週で
    なってしまうので出産して
    しまいましょう‼️で出産して
    終わりなんです😶

    • 6月14日
ママリ

私も3人目、来週に誘発分娩です🥺🥺💖
赤ちゃんに会えるの楽しみとドキドキですよね🥺頑張ってくださいね😭😭

応援してます🥰🥰

  • かかかーちゃん

    かかかーちゃん

    そうなんですね♡
    それはドキドキと楽しみですね✨

    お互い頑張りましょうね🥰

    • 6月14日
mama

頑張ってください!🥺
ちなに血圧どんな感じで高くなりましたか?
元々高めで毎日測定してるのですが、今日ちょっと高めなんです…上が125-130の下が80-90です😱

  • かかかーちゃん

    かかかーちゃん

    ありがとうございます😭
    私は急に高くなりました🤣
    37週のときは上が131で下が83
    ぐらいでしたが
    38週の今日の健診では上が145 下が103と急にはねあがりました😂

    • 6月14日
  • mama

    mama

    何回計測してもそんな感じでしたか??
    測る度に高めだったりよくわからず😭😭

    • 6月14日
  • かかかーちゃん

    かかかーちゃん

    何回計測しても高かったです😂
    血圧なんてずっと変動してるから同じことはないんですが
    私は測る度に今日は血圧が
    あがっていきました😫
    入院して病室入ってからは
    そんなには高くないようです(笑)

    • 6月14日
  • mama

    mama

    高かったら帝王切開かと思ってましたが、誘発分娩なんですね!
    次の検診ドキドキです😩

    • 6月14日
  • かかかーちゃん

    かかかーちゃん

    私の場合はバルーンと促進剤で
    お産の進みを見て場合によっては帝王切開に切り替えると
    言われました☺️
    1人目も2人目も同じ感じでしたが帝王切開にはならず自然分娩でなんとか産み落としました(笑)
    もしかしたら次の健診で入院と
    なるかもしれないですね🥰

    入院バックを車に積んで行くと
    急に入院と言われても楽ですよ☺️

    • 6月14日
  • mama

    mama

    ご丁寧にありがとうございます😭
    お互い無事出産終わりますように🥺❤️

    • 6月14日