コメント
ママリ
条件によって違ってくるので、ネットで一括見積もりを取られたら良いですよ😄
すぐにメールが来て大体の金額が分かり、封書で細かいことが書かれて届きます。
電話が来たりはしないですよ✨
年齢や距離、通勤に使うかなどで、各社違ってきます。
通勤に使うならソニーが安いかもです。ソニーは家庭利用と通勤利用で値段差を付けず距離だけでみられるので☺️
継続よりも新規の方が割引率高いとかあるので、うちは毎回一括見積もりを取って、安い所にコロコロ変わってます!
ネットの安い保険はどの会社もいざという時の対応は似たり寄ったりだと思います😅
はじめてのママリ🔰
条件によって変わりますが、うちは全労済と三井ダイレクト損保です😊
ママ🔰
チューリッヒで契約してます。
特にコールセンターの対応もメール返信も不満はないです。
もう少し安くなればと、他社変更考えますが毎回自動更新で忘れてそのままにしてしまってます😅
-
まろ
チューリッヒはネットなんですか!?- 6月14日
-
ママ🔰
店舗あるんですか⁇😳
ダイレクト保険といってるのでネットだと思ってましたが😳- 6月14日
-
まろ
あ!確かにそうですね!!笑- 6月14日
-
ママ🔰
私、ネットじゃないところ選んでた⁇と焦りました🤣- 6月14日
まろ
通勤ではなく日常生活の買い物とかです。
ネットの対応はそこまで変わりないのですね?
ネットだと、現場に駆けつけてとかはしてくれないですよね?
また、仮に事故した時とかは24時間電話対応してくれるのでしょうか?
ママリ
現場駆けつけが欲しいなら、ソニーやセゾンはセコムが来てくれるんじゃなかったかな?
一括見積もり取れば、各社からパンフレットも送られてくるので、セコムのサービスあります!とか書いてますよ😊
現場への駆けつけはネットだから来てくれないとか、代理店通したから絶対すぐ来てくれるってことでもないです。
場所や時間にもよるでしょうし…
どこも電話対応やロードサービスは24時間やってるので、自分で電話して相談しながらやるものだと思ってます😅
ネットじゃない高い保険だとしても、電話は繋がってアドバイスはもらえるけども、事故担当からの連絡や詳細は翌日の営業時間に折り返しとかがほとんどだと思います。
まろ
そうなんですね!?
一括見積もりしたらソニーは何故かヒットしなくて、、
現場への駆けつけはそういう事ではないのですね!
なるほど!
どこにしても電話は相談しながらやるものなのですね!
それは入ってる保険会社にですよね?
あまり今の時代、高い保険料のところだったとしても結局は折り返しとかなんですかね🤔
何も知らなくてすみません💦
色々と聞けてよかったです!