※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんがお肉や焼き魚を食べない悩みです。柔らかい食べ物は食べられるが、歯の数が少ないため、いつからお肉が食べられるか気になっています。同じ月齢の子どもは何を食べているでしょうか?

お肉や焼き魚を食べてくれません💦口に入れてもすぐ出してしまいます☹️ひき肉、煮魚や煮たり炊いて柔らかい野菜、豆腐、ハンバーグ、皮なしソーセージなど柔らかいものなどは食べられます。歯はいま奥歯が上2本、下1本、前歯は上下4本ずつで少なめだと思います。お肉などはいつ頃から食べれるようになりますか?😣同じ月齢の子のお子さんをお持ちの方、何でも食べられてますか?

コメント

ままりん

出された物は何でもバクバク食べる大食いの娘でしたが、やっぱり肉と生のレタスは噛みにくかったのか嫌そうに食べてました😣
3歳半検診ではまだ鶏皮が苦手で‥て相談してた記憶があるのでお肉は3歳になる少し前まで大きすぎると噛めずにずっともぐもぐしてた気がします!
まだ顎の力もついてないと思うのでちゃんと食べられるようになるのはまだ先かなぁと思いました。
お肉は刻んであげてご飯と混ぜたりした方がいいと思いますね😣