※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

友達のお腹の子が一卵性双子だった驚き。6wでは1つの心拍だったが、次の検診で2つの心拍が確認された。自分も双子になる可能性はあるのかな?

友達のお腹の子がまさかの一卵性双子ちゃんだった!
ということで驚いていました(笑)😂
6wでは心拍1つしか確認出来なかった
のに次の検診ではふたつの心拍が確認
できたそうですがほんとにそんなこと
ってあるんでしょうか?😳😳
自分もまさかの双子ちゃんパターンに
ならないかなあと密かに思っています😂♡わら

コメント

一卵性だとありますよ🥹🤍
二卵性はそもそも胎嚢がふたつなので胎嚢確認の時点でふたつみえてなければ可能性は低いですが一卵性はひとつの胎嚢に2人はいってるので心拍確認(6〜8wあたり)が多いですがそれ以降に確認されることも結構あります!わたしが出会ったママさんで1番遅く双子発覚したママさんは13wでした👶🏻👶🏻👏🏻13wでわかるのは稀だといわれたみたいですが、、、!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥺
    奇跡だなあと感動してしまいました😂
    13wでわかることもあるんですね?!😳😳
    そのママさんもびっくりされたでしょうね😳♡
    やっぱり双子ちゃんを授かるのは遺伝的なものが強いのでしょうかね🥺

• 6月14日

退会ユーザー

奇跡すぎますよね〜🥹🤍
    そのママさんは身内に双子は一切いなかったみたいです!わたしの周りの双子ちゃんママたちもみんな周りにいないからびっくりといってました👏🏻👏🏻逆に友達に双子が3組いるけどその子たちはみんな双子ちゃん産んでないので遺伝要素よりもほんっと奇跡の確率だとおもいます🤍二卵性は遺伝要素が一切なくて一卵性は遺伝要素があると可能性が少しあがるのは確かみたいですが!

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

心拍確認後、次の検診で一卵性発覚しましたよ!

遺伝もあると思いますが私は完全に自然です!

しーちゃん

ニュースで最初双子と言われていたのに、妊娠中期になってから3つ子と分かり困惑

産まれてから4つ子ちゃんだったというのを見ました😳

ちなみに日本で、5~6年前くらい?だったかな☺️

ママリ

私は10週で双子発覚しました!🍒
胎嚢がひとつだったので隠れて見えなかったみたいです😳

アクア

私も初診で1人で心音確認して母子手帳貰いに行って次の診察で双子だと言われまた母子手帳追加で貰いに行きました😆
因みに一卵性の双子です。

我が家は私達夫婦共に二卵性の双子ですが子供達は一卵性なので遺伝関係ないみたいです😊