※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご🍓
ココロ・悩み

同じクラスのママ友と仲良くなりたいけど声をかけられず悩んでいます。どうやって仲良くなったか教えてください。

ママ友がいる方に質問です。

娘と同じクラスで毎朝、同じ時間にこどもを預けるママがいます。とても感じが良くて綺麗です。

会釈や挨拶はするのですが話をしたことはありません💦

仲良くなりたい、お話してみたいと思うのですがなかなか声を掛けられず…

先程コンビニで偶然お会いしたのですがお互い気が付き会釈はしましたが話しかけられませんでした😞(朝は仕事前で忙しいかな?というのと迷惑かな?と思いまして)

皆さんどうやって同じクラスのママと仲良くなりましたか?😞💦

コメント

多分その人はそこまでママ友欲しいとは思ってないんでしょうね😅

退会ユーザー

私の場合、普通に挨拶してたらそこから会話に発展して仲良くなりましたよ😊

• 6月14日
  • いちご🍓

いちご🍓

その方はママ友が欲しい感じはしませんね💦イメージですが…私もママ友というよりその方と仲良くなりたいなー…という感じです✨

挨拶して仲良くなるの自然で良いですね😌

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

会話に迷った時は天気の事とか声かけるやすいかなと思いました☺️ 雨嫌ですね〜とか、、暑いですね〜とか、、園の行事がある場合は、楽しみですね〜☺️とか話しています!!

子供同士が仲良い場合は、仲良くして貰ってるみたいでありがとうございます!!+質問系(ご飯自分で食べてくれますか〜?)する事が多いです☺️

そのお子さんへの声かけも欠かさずしています❣️〇〇ちゃんおはよ〜!!今日もよろしくね〜!!楽しんでおいで〜!!みたいに🤭

そうしたら連絡先聞いて貰えました❣️いい距離感でお付き合いさせて貰っていて、ありがたい存在です😊

• いちご🍓

いちご🍓

ママリさん素晴らしいです!その一声が掛けられず😢💦私も真似してみます😌💓

とっても参考になります✨

まず娘と仲が良いのか気になるところですね!わら

ママリさんみたいな方でしたらとても親しみやすいですね❤️色々と教えて下さり有り難うございます😊

• 6月14日

子ども同士が仲良くなってですね☺️
子どもがお世話になっていますで話すようになり、うちは幼稚園なので休みの日とか遊ばせませんか?って感じで遊ぶようになりました。
ママ友はやはり子ども同士が仲良いって重要だと思います。

• いちご🍓

いちご🍓

こども同士が仲良いのか分からなくて💦いつも帰りはお会いしないので😢

そうですよね!こども同士が仲が良くないと難しいですよね。アドバイス有難うございます😌💓

• 6月14日
おでんくん

私も初めて出来たママ友は、お迎えの時間が同じママでした!
子供同士も仲良くて、お迎えに行ったら教室前で子供出てくるの待ってるときに話したりして、行事の時とかでゆっくり喋ったりしてさらに仲良くなって友達になった感じです😄

• いちご🍓

いちご🍓

やはりお迎えの時間が同じママとは仲良くなりやすいですよね😌私もチャンスを掴んでお話してみます…✨

朝は皆お仕事されているママなので話し掛けられずにいるのですが帰りが一緒にもしなる時があったら良いなぁ…✨行事もチャンスですね!他のママさんとは仲良くなりたいとかは無いのですがそのママさんとは話せたら良いなと思います😌

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

子ども同士が仲良し、家が近くよく公園で会うなどから仲良くなりました!

• いちご🍓

いちご🍓

子ども同士が仲が良いというのがポイントですね!娘と仲が良ければ良いのですが全く分からず…😅

公園とかで会うと自然と話せますね💓

• 6月14日
いちご🍓

私は娘でそのママさんは男の子のママなので仲が良いのか分からないのですがちぃさんのアドバイスを参考にしたいです💓

少しずつゆっくり距離を縮められれば良いなぁと思います✨

moony mama

朝は、私も挨拶しかしません。お互いバタバタしてると思うので。
お迎えで一緒になった時に声かけたり、園の行事でお話しして仲良くなっていく感じですね。

• いちご🍓

いちご🍓

朝は難しいですよね💦書き込み有難うございます😌少しずつですね☺️💓

• 6月15日