※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととむ
家族・旦那

朝から旦那と喧嘩。しかも激しめ。そして3日連続で。3日とも喧嘩の内容…

朝から旦那と喧嘩。しかも激しめ。
そして3日連続で。
3日とも喧嘩の内容は違うけど、私の行き着く所は同じ。
子どもの前での喧嘩は止めようと。
今話さないでお互いの気持ちが落ち着いて、子どもがその場にいない時に話そう。
何度言っても話の内容を戻して言い合いを続ける旦那。
理解できない。
住宅兼店舗で働いてるから家に居る旦那。
家帰りたくない。
夕方の保育園迎えまでどこかで時間潰して、上の子2人迎え行った後は子ども3人連れて家帰らないままどこかご飯でも食べに連れて行こうかとか考えてみたり。
でもそれすると旦那以外(私の実家や義実家)に迷惑かかりそうで踏み切れない。
夫婦喧嘩は子どもの前でしたらいけないって何で伝わらないんだろ。
皆さんどうされてますか?
私はどうしたらいいんでしょう。

コメント

激しめな喧嘩になるということはお互いに言い返したり反発したり主張を繰り返したりとか、、??
子供に見せたくないほどの言い合いになるにはお互いに原因あると思います。
感情的になってしまう気持ちとっても分かります。理不尽なこと言われたりありえない話の展開になったり、ね。
でも喧嘩の途中で子供の前でやめようと言っても時すでに遅しです💦
多分ご主人かママさんかお互い疲れてたりイライラしてませんか?
自分の疲れを癒して相手に優しくしてあげる。流れを変えて落ち着いた時に子供の前ではやめようね♡と言えたらベストだと思います。
帰るの嫌だと思いますが離れててもモヤモヤしませんか?
私はイライラした時はコーヒー飲んでから帰りますよ😊帰ったら笑顔です。イライラしちゃってごめんって普通に言います😊
普段主人が1人でイライラしてる時はそれに対して責めるとかなしで見守りです。色々言ってくるならウンウンと聞きます👂意地悪なこと言ったら聞き流すか笑いに変えます。腹立ちますけどね〜

時々、ほんとに時々おかしいと思うよ、と言い返す時もありますが時々だと主人もグサッとくるようで反省します。

そんな感じです🫶