※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
妊活

妊活半年、チョコレート嚢胞あり。基礎体温記録中。原因や病院受診必要か悩んでいます。生理で悲しく、涙が止まりません。

妊活して半年が経ったのですが、なかなか授かることができません。
半年前にチョコレート嚢胞があると言われ、でも今は経過観察中で特に治療はしていません。
基礎体温も毎日つけていますが、低温期と高温期でちゃんと分かれているような気がします。

それでも授かれないって何か原因があるのでしょうか?
病院に行った方がいいのでしょうか?

今朝、生理が来たときは悲しくて、涙が止まらなくて、今もふと考えると、涙が止まりません。

コメント

cocoa

チョコレート嚢胞は不妊になりやすいですもんね、
他にはホルモンや子宮年齢はどうですか?また精子の方はどうですか?
チョコレート嚢胞はどーしても不妊なってしまうので…
病院で一度検査してみたら
いかがでしょうか?

授かれる事願ってます(T-T)

• まぁ

まぁ

コメントありがとうございます。
    チョコレート嚢胞…不妊になりやすいんですね(;_;)
    ホルモンや子宮年齢、精子等わからないです。

やっぱり病院で検査したほうがいいですね!
    なかなか行く勇気がなかったのですが、行ってみます!!

ありがとうございます。

• 11月25日
🐼桜華🐼

私は結婚してすぐに両卵巣に卵巣奇形腫が発覚しました。
そこからすぐに妊娠しましたが化学流産で、そこから2年以上妊娠する事はなかったです。

9月に卵巣奇形腫の経過観察の診察に行った時、右卵巣は卵巣奇形腫ではなくチョコレートだと判明しました。左は卵巣奇形腫です。

がん検診もしていたので後日病院へ行った時、卵巣奇形腫、チョコレートがあるから卵管造影した方がいいかなと言われたので受け、その周期で今授かる事が出来ました。

確かにチョコは不妊にも繋がりますし、もし卵管造影まだでしたら受けてみるのもいいかなと思います。

まぁさんにもコウノトリさんがきますように(>人<)

長々失礼しました。

• まぁ

まぁ

卵管造影、まだしたことないんです。前に一度、その説明を受けたのですが、ちょっと怖くなってその時はお断りしてしまいました。

でも、やっぱりやってみようかなぁ!
    悠-yuki-さんは、その後授かることができたんですもんね!!

ありがとうございます。

とても勇気が出ました!!

• 11月26日
  • 🐼桜華🐼

🐼桜華🐼

おはようございます。
    グッドアンサーありがとうございます(*^^*)

私も説明聞いて怖いな…と思ったんですが、何もしないでいるよりは受けてみようと思い、先生にお願いしました。

痛さはやはり個人差がありますが、卵管造影後、半年間はゴールデンタイムで妊娠しやすくなるので、結果受けて良かったです(*^^*)

あまり無理しない程度で、頑張って下さい(´ ˘ `∗)

• 11月26日
メルシー

私はチョコレート嚢腫、手術しましたよ!

• まぁ

まぁ

そうなんですか!
    手術後、すぐに妊娠しましたか?

• 11月25日