※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

3歳の娘が便秘気味で困っています。食事改善以外の対処法はありますか?

3歳の娘が昨日夜トイレでうんちするときに何回も顔真っ赤にして震えながらきばってて、でないーと泣いてました💦
一回綿棒入れたのですが嫌がられました。
ひたすらきばってやっと出たのですが、お尻切れるんじゃないかと恐かったです。

便秘気味でうんちが固くなってるようなのですが、食べ物とかを改善していくしかないですかね?

コメント

さくらもち

うちの子も前は便秘だったんですが、数ヶ月程前からアマニ油を牛乳や野菜ジュースに入れて摂らせるようにしたら便の出が良くなりましたよ👀
たまに1日に3回出したりする日もあります笑

調べてみたら身体に良い油は潤滑油になって便が出やすくなるみたいです💡
アマニ油は脳の発育にも良いみたいなのでおすすめです😊

あーちゃん

水分多めにとらせるといいかもです(^^;
暑くなってきて水分が汗で流れて
便が硬い可能性があります