※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁこ
妊娠・出産

恥骨痛がひどく、マタニティ整体でも改善せず困っている。腹帯をしているが、痛みが増してきて心配。これ以上痛くなるか、対処法が知りたい。

現在33週に入り28週頃から恥骨痛を感じるようになりました。徐々に痛みが増してきて、30週頃までは運動やストレッチをできる範囲で殺っていたのですが、最近ではもう寝返りですら激痛で息を止めてしまうくらいです。立ち座りや歩くことも嫌になるくらい痛いです。
特に切迫などもなく順調に成長しているのに、痛みだけが異常なように思えます。もともと腰痛持ちで側弯症でもありました。腰痛に関しては妊娠前からずっとあるのでなんとか耐えれるのですが、恥骨痛はどうしても痛みが引きません。

マタニティ整体へ行っても改善の傾向がなく、恥骨痛は産むまでどんどん痛くなるだけだよと言われ、聞いて貰えず困っています。

普段、お腹と腰を支えるためのマジックテープ式の腹帯はしています。
これからまた更にこれ以上痛くなってくるのでしょうか💦
なにか対処法などあれば教えてください😢😢

コメント

お腹と腰を支える腹帯じゃなくて
骨盤自体をギューッと締められるタイプの
ベルトいいですよ!産後も使えるし
恥骨痛0にはなりませんが楽になります🥹