※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

調べていると、円安で、家の値段があがってくると書いてあって焦ってい…

調べていると、円安で、家の値段があがってくると書いてあって焦っています。
子供が小学生になる前に購入しようと思いつつも、良いマンションが見つからずまだ購入できていません。
このまま円安になると家も高くなりますよね、、資材も高くなるし。
無理してでもどこかマンション買うべきなのでしょうか。
円安だからといって振り回されないほうがよいのでしょうか。

無理して買わず、今はお金を使わずためようかと思っていますが…

コメント

はじめてのママリ🔰

見つかっていないなら、高くなるならと慌てて買うことはないかなと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妥協の妥協でならあるのですが、、、そうですよね!慌てることないですよね😭
    ありがとうございます!!

• 6月14日
うはこ

円安は永遠に続くわけではないですから、焦ることはないですよ😊
長い人生で、円安も円高も、波は何度も訪れます。

良い物件との出会いがあるまで、焦りは禁物です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今が円安であって、それが落ち着く頃がきますよね🥺
    焦らないように待とうと思います🫡ありがとうございます!!

• 6月14日
ゆちママ

もうすでに、ウッドショックもあり、住宅の値段はここ2年でだいぶ上がってます😅今が買い時!って感じではないので、無理してなら買わなくて良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい上がっていますよね、、3年前に悩んだ時に買えばよかったと後悔しています💦
    無理して買わないようにしようと思います😣ありがとうございます!!

• 6月14日
レンコンバター

新古物件などを値切って買えるなら今かもしれませんね。
新築たかいですね、、、。

ただ、先のことは誰にもわからないので無理ない予算で気に入った物件ならGO!です。

コロナ禍で物件手放す人も出てきそうなのであと1年不動産情報集めて検討してみてください😆

ゆみか

円安というよりウッドショックの影響とロシアとかから輸入してたアルミが入って来なくなるそうで高止まりです。円安はそんなに長く続かないです。
我が家もたてて一年ちょっとですが、和室増築しようかなーと思ってたところで、今まで二百万くらいでできてた増築もウッドショックで四百万くらいと言われ今はやめました!