※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとんとも
家族・旦那

夫のタバコについて。結婚前お互いタバコを吸っていました。一緒に止め…

夫のタバコについて。
結婚前お互いタバコを吸っていました。
一緒に止める約束をしましたが
夫だけ辞めず、
妊娠したら辞めると約束しても
結局禁煙に失敗し
娘が産まれて、転職したら辞める
といっていたのに
隠れて吸っていました。
自分から辞めると言っていたのに
隠れて吸っていることが許せません。

昨日はリビングにiQOSを
置いたまま寝ていたので私が預かりました。
今日はカバンに紙タバコが入っていました。

正直吸うのはどうでもいいのですが、
自分で辞めると言っておいて
私に嘘をついてコソコソ吸ってるのが許せません。

みなさんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ

私も、彼氏出来たら辞める、結婚したら辞める、年明けたら辞めるなど、辞める辞める詐欺をしてきました笑
男性はお医者さんの声に弱いので禁煙外来勧めるか、私は禁煙アプリを入れ即日でやめたのでおすすめします!
頑張って辞めさせるほうに持っていきましょ!

  • とんとんとも

    とんとんとも

    夫は医者嫌いですが、
    病院っていうてもあるんですね!
    辞めさせる方にもっていって
    さらにこれを機に私が強くなりたい笑

    • 6月14日
もこもこ☁️

私も主人も喫煙者です!
私はいま妊娠中なので吸っていませんが😊
私なら約束破られる方がストレスなので辞めてもらうことを辞めます!笑
もう普通に吸えば?ってなります😂

  • とんとんとも

    とんとんとも

    そうなんです!吸いたいなら普通に吸えばいいのにって思ってます。

    • 6月14日
ychanz.m😈❤️‍🔥

我が家も夫婦で喫煙していて、下の子を妊娠し禁煙、今も吸わずにいます😊

妊娠中、旦那が怪我で入院し1週間ほど強制的に禁煙したのでこのまま2人で辞めちゃおうと話しましたが旦那は挫折しました😅

ママリさんがちゃんと辞めたのに、自分だけ吸ってしまったと言えないのかもしれませんね💦

私だったら、喫煙者だったし辞められない気持ちはわかるから、隠さないで言って欲しかったなぁと伝えます🥲

  • とんとんとも

    とんとんとも

    やっぱりちゃんと言葉にしなくちゃダメですよね。
    今は、喧嘩するのもめんどくさくて、距離を置いてますが、
    伝えようかな。

    • 6月14日
saki_kawa🐬

約束破られる方が嫌なので、辞めれないなら辞めるって言わなくて大丈夫だよ?約束破られたり嘘つかれる方がしんどい。って伝えると思います😂私も夫婦で喫煙してたので辞めれない気持ちとてもわかります😂女の人は妊娠して辞めることができても男の人はなかなか辞めれないものですよね😭

  • とんとんとも

    とんとんとも

    そうですよね。
    様子を見つつ伝えようと思います!

    • 6月14日
にゃむたむ

私たちも喫煙夫婦で、妊娠直前に私だけ辞めました。
子供が出来たら、妊娠したら、出産したらと口だけ言い続けて、結局子育て中の現在も吸い続けてます。

子供が近くにいる生活なので、紙タバコだけは辞めてもらい、現在は加熱式です。
吸いたい気持ちも解るので、無理に禁煙させるのは諦めました。

  • とんとんとも

    とんとんとも

    無理にさせても結局こっそり吸いますもんね。
    何か条件付きで吸いたいなら吸えばって言おうかな…

    • 6月14日