※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
ココロ・悩み

公園の子供が家の庭に入り、注意されたが親は何もしなかった。自分も入ろうとするのは非常識だと感じる。

今日、家の前が公園なんですが
ボールがうちの敷地内に入ってきたらしく
芝生とかにガツガツ踏み入ってボールを子供が取っていったらしいんです(たまたま旦那が2階からみてた)ちなみに、そこに親もいて小学生の数人のママと小学生男女数名って感じでした。ちなみに公園は全然遊具もなく、広くはないです。親も家の庭の敷地内に入ろうとしていた←駐車場あたりまできてたとこで旦那が窓あけて、『人んちの庭に勝手に入らないでもらえます?ここ人ん家ですよ。』ってめーちゃ怖い顔で注意しててその1人謝ってたけど、、、普通に考えたら、庭の奥の方までは入らないし子供にも注意したりなんだりするんに、親も注意はしない、自分も踏み入ってこようとするのは非常織だな〜って💦私なら、いくら子供が遊んでてそうなってもインターホンで一言話してから、踏み入るなりなんだりするけどなぁ、、、

コメント

ママリ

えー、人の家の庭に入るなんて非常識極まりないですね💦

自分の子がそれをやろうとしてたら怒りますし、どうすべきかきちんと教えます😓

私も小学生の頃に他所の家にバドミントンの羽を入れちゃいましたが、ちゃんとピンポンして取ってもらいました💦
今の小学生や親は常識ないのですかね。。

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    私の家だけではなく普通に色々な家の庭に踏み入ってましたよ💦💦
    旦那は、ブチ切れてました
    『すいません、あ、でもボールが、、、』とか親が言ってたようで🤣💦
    いやいや、だとしてもってなりますよね!🙄しばーらく公園で遊んでたので図太い親なんでしょうね😂💦

    • 6月13日
mamari

それは非常識すぎますね💦
誰もいないし今のうちに入って取っちゃおー!って感じなんでしょうね(笑)今後また同じ事するなら動いてくれるのかは分かりませんが、、警察や公園を管理している所に通報しても良さそうですね😇👍

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    ビックリしました‼️
    旦那が窓に向かってめちゃくちゃ怒ってて
    ん?ってなったら、知らないおばさんが駐車場で立ってました🤣🤣💦
    みてなきゃ完全入って来てたな😂って感じでした😂

    そうですね🥺!警察👮‍♀️も考えます😂

    • 6月14日