※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが寝かしつけで泣き止まず、1時間以上かかるようになりました。昼寝も泣きます。この時期はいつまで続くでしょうか。

寝かしつけについてです!
7ヶ月になる前までは布団においてそこまでぐずらずトントンで寝てくれました!(泣いたら抱っこ→置く、を何回か繰り返しますが💦)
ですが7ヶ月に入った途端寝入るのが大変になり、布団に置いた瞬間ものすごい声量で泣きます😱抱っこしてもあまり落ち着かず😱😱寝かしつけに1時間以上かなるようになってしまいました💦
昼寝も以前は気が付いたら寝ていた、くらい自然に寝ていたのにすごい泣きます😭

この時期はいつまで続くのでしょう🥲

コメント

ままり

もう抱っこ寝かしつけ卒業の合図じゃないですかね🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

7ヶ月に入るまではほとんど抱っこいらずに寝てくれていたんです🥺
    ギャン泣きしてても頑張ってそのまま寝れるように1時間くらいは見守っていた方がいいんですかね😂

• 6月13日
  • ままり

ままり

ギャン泣きほっとく必要はないと思いますが、生活リズムとか寝るまでの環境見直してみてそれでも変わらなければ、ある程度はほっときます🥺

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに上の子の世話や甘えもあったりで、なかなか下の子が眠い時間に寝かしつけにいけないというのもあるので、もう少し生活リズム見直してみようと思います😂❗️

• 6月13日