※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる太ママ
妊娠・出産

最近、体調不良で症状が続いており、不安です。生理以外の日に茶色いものが出たり、お腹や腰が痛むことがあります。以前に筋腫があることもあり、病院に行った方の経験を知りたいです。

不安なので投稿させていただきます。
先月からなのですが、生理でもない日に急に1日から2日にかけて茶色いもりものがでました。先月はそれが妊娠なのかと思いましたが妊娠ではありませんでした。
いつもだと生理の一週間ほど前になるとお腹が少し痛くなったり下してしまったりがありますが、最近はそれが毎日あります。また、腰痛やお腹の張り?(生理中に子宮が痛くなる)の症状がでてます。
季節の変わり目での体調不良かなーって思ったのですが、痛くなる場所が腸ではなく生理中の痛みとおなじなので不安になりました。1人目を妊娠した時に筋腫があるから、大きくなったら手術しなきゃならない、といわれていたので、そのことも不安です。
同じ症状で病院に言った方や分かる方いらっしゃいますか?

コメント

てちこ

わたしは似たような症状で産婦人科にかかったら、
病気は見つからなかったけど排卵してるから排卵痛と排卵による出血がおりものに混ざってたんだねー!と言われました!

ただ、子宮の痛みや出血は癌や病気の可能性が高いからまたそういった症状が続いたりいつもと違う周期で来たらすぐ病院に来てね!と言われました。

• はる太ママ

はる太ママ

ありがとうございます。毎日お腹が痛い感じでしたか?下痢が続いているのでなにかなーってなっています‪w

• 6月14日