※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chi
妊娠・出産

最近お腹に圧迫感を感じています。いつからマタニティ服を着始めたらいいでしょうか?

最近お腹にぱんつやズボンのゴムがあたる感じがあり不快感が出てきました(´・ω・`;)冬なので厚着になるしで困っています。みなさんはいつからマタニティの服を始めましたか❓

コメント

ももんが

安定期入ってお腹出てきたかな~?ってくらいからマタニティ用に切り替えちゃいました(*^^*)
お腹まですっぽりなので、冷えないしいいと思います♪*゚

• chi

chi

安定期からなんですね☻!今、腹巻にレギンスにスカートにたくさんきてるのですっぽり包んでくれるのは魅力的ですね💗ありがとうございます!

• 11月25日
はは

初期からあまり締め付けるのは良くないので、マタニティ用ズボンは初期からはいてました!
仕事してたので家着みたいなゆるい服を着るわけにいかず、パンツだけすぐ買いましたよ😊

• chi

chi

本当ですよね!家着のズボンでどこでも過ごせたらどれだけ楽か( ´⚰︎` )✨お腹に赤ちゃんがいるんだって思うと締め付けは良くないですもんね!⭐️ありがとうございます!

• 11月25日

こんにちは🤗
同じ週数ですね!
私は元々ぽっちゃりでお腹が出てたのですが
妊娠してから全体が張ってパンツのゴムが
食い込みやすくなったのて
10週目頃からマタニティのズボンや
ワンピースなど着てますよ〜!
下着類はブラジャーのワイヤーが気になったので
妊娠発覚の5週目頃からマタニティ向けのに
変えてましたー!
あまりにも気になるようであれば
大きめのパーカー(お尻すっぽり隠れるくらいの)で
厚めのタイツなどで過ごしてみてはどうでしょう?
ウエスト周り締めつけない物だと
結構不快感が軽減されると思います👍

• chi

chi

わ〜(´,,•ω•,,`)💕同じ週数!感激です笑💗🙌🏻
    ワンピース楽ですよね!ただ寒くて⛄️外にでるのにタイツやレギンスにモコモコ靴下をはいています★下着、私も気になったのでカップいりのキャミに変えました☝🏻️
    大きめのパーカー良いですね🎵アイディアありがとうございます!

• 11月25日
やぎのくわ

こんにちは!
同じ週数ですね( ˊᵕˋ* )
私は、明日から15週目に入ります♪

下着は、10週目からマタニティのものに変えました!
ユニクロのブラトップ+西松屋のマタニティショーツです( ¨̮ )

服の方は、14週目に入ってから、マタニティ用にゆったりしたものに変えました!
仕事用のズボンも買わなきゃいけないので、GUやユニクロや西松屋を愛用しています。
(今はユニクロが感謝祭セール中なので、お得ですよ!)

お腹周りがキツイと、血流が悪くなって張ってしまうので、早めに用意するといいと思いますよ!

• chi

chi

本当ですねっ‼️嬉しいです💕✨予定日が21日なので、1日違いですよ〜( ´・‿・`)☝🏻️!私も初産です⭐️
    やっぱり下着の締め付けって気になりますよね。。バースデーでショーツ買ったら、産後用を間違えてしまいました笑!未知だらけです!大きめのサイズのズボンを買うということですか❓お腹に合わせると脚がダボダボになりませんか❓( ・ᴗ・ )UNIQLO今安いですよね❤️ありがとうございます!

• 11月25日