※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🙋
ココロ・悩み

5歳の娘が幼稚園で突然かっちゃかれ、顔に傷が残っています。目撃者はおらず、対応を考えています。

幼稚園での出来事についてですが、5歳の娘が先週顔に引っかき傷が出来て帰ってきました。どうしたのかわからず気づいたら傷になっていたとの事で 誰かにやられたんだなーとは思っていましたが本人は違うと言うし様子見ていたのですが、実は別なクラスの子(名前と顔はわからないそうでクラスはわかるようです)に突然かっちゃかれたと言い目撃した人は居なかったようです。傷に効く薬を塗っていますが1週間ほど経過し傷が残ってしまっています。消えないと思います。
幼稚園になにか対応を求めますか?女の子ですし顔に傷が残っていて本人も傷を気にしています。

コメント

R

1週間経ってからいうのはおかしいですまず娘さんの口からもそうですが私なら次の日でも園に話します。
また1週間経ってから対応などは私はしません。

• 🙋

🙋

そうですか。ありがとうございます。本当に心当たりの無い傷なら伝えたところで、、思ったので次回からは連絡するようにしてみます。

• 6月13日
ピザ

幼稚園の出来事だった場合保険が適用されるはずです。申告がすぐでなければ確認がしにくいので傷を相手のお子さんがやったかどうかなどは対応してもらえるか分かりませんが、日にちが分かっていれば保険は聞くかもしれないので幼稚園に申告してみてはいかがでしょう。

• 🙋

🙋

ありがとうございます。今まで傷などつくって帰ってきたことがなかったので保険の件頭に無かったです、、次回から連絡するようにします。

• 6月13日