※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Koshiri
妊娠・出産

子宮筋腫の手術後の不安や臨月までの心配について、同じ経験をした方を探しています。

同じような人いませんか?
去年の10月に子宮筋腫の手術を腹腔鏡でしました。
2月から妊活が解禁され、只今2人目(8w)を授かる事ができました。

子宮筋腫の手術をした後に何事も無く臨月までいけるか不安です。
同じような人いませんか?

コメント

にゃぴ

子宮筋腫ではなく子宮内膜症でしたが、同じく腹腔鏡手術をしました!
第一子を授かる3ヶ月前に手術をし、その後Drに妊活解禁を言い渡され間もなくして授かりました🕊
その後も順調に妊娠継続し、無事出産しましたよ🙆🏻‍♀️
子宮筋腫ではなく申し訳ないですが、少しでも気が楽になればと思いコメントさせてもらいました🙇🏻‍♀️

• Koshiri

Koshiri

そうなんですね🥺
    何事も無くよかったです🙇‍♀️
    少し気が楽になりました!
    ありがとうございます😭

• 6月13日

投稿から時間が経っていますが、もし少しでも不安が取り除けたら…と思い回答させてもらいます😊

私はまだ子供がいないうちに腹腔鏡手術で筋腫取りました!玉ねぎ〜ピンポン玉サイズで全部で6個あったらしく、全て取り除いたため子宮が薄くなったので陣痛時の収縮に耐えられない(子宮破裂の可能性がある)から妊娠しても帝王切開一択!とのことでビクビクしてました💦が、2人とも何事もなく臨月を迎えましたよ✨

知り合いにも3人、腹腔鏡で筋腫の手術を受けていますがみんな無事に自然分娩で出産しています😆(中には4人のママもいます)きっと大丈夫です❤️

• Koshiri

Koshiri

そんなに筋腫あったんですね😱
    驚きです!私も帝王切開一択でしかなく、帝王切開に今からビビってますw😭

帝王切開痛かったですか?😭
    腹腔鏡の術後位でしょうか?😭

同じように出産してる人が居ると心強いです✨私も無事に産まれて来る様に祈ってます😆
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月28日

退会ユーザー

検査の時は4つと言われていたんですが、見えないところにあったらしくて私もビックリしました😂

帝王切開ビビりますよね!腹腔鏡に比べると、術後はもう少し痛いです😭でも術後1日は硬膜外麻酔のお陰で痛みが誤魔化されていたし、その後もロキソニンでなんとか耐えられました🙆‍♀️

元気な赤ちゃんに会えますように✨

• 6月28日
  • Koshiri

Koshiri

ちょービビってます😂
    やっぱりそうですよね😭
    お腹切るほうが痛みは強いですよね😭
    それでもみんな産んでるので私も頑張ります☺️✨

ありがとうございました✨

• 6月28日