※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

柏市在住の方が同年齢のお友達がいない悩みです。保育園や幼稚園以外での友達作りについて相談しています。

千葉県柏市に住んでいます。
娘の同い年のお友達がいません🤣
まだ保育園、幼稚園には行っていないので皆さんはどこでママ友、子供のお友達を作っていますか?💦
また同じような方いますか。。?🥲

コメント

私もずっと近所に知り合いやママ友いなかったですが、この前初めて公園で話が盛り上がったお母さんと連絡先だけ交換しました🌟が学年も違うし今後どうなるかはわかりません🤣 

幼稚園行き始めたら子供はお友達出来るし、もしかしたら自分も気の合うママさんに出会えるかもしれないし、焦らなくても良いかなって思ってます🥰✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません💦
    間違えて下にコメント返信しちゃいました🙇‍♀️

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
公園ですね😆🎵
これからいいお付き合いが出来るといいですね⭐️
私は人がいっぱいな公園が苦手でいつも人が少ない公園に行ってます🤣笑
貸切の時が多いです。。笑

そうてすね🥺
私より子供に仲が良いお友達が出来ればなって思います😁💕
これからを楽しみにして、焦らず過ごします😆!!

しか子

子供の年齢近そうですね♪
うちは保育園に行っていますが、基本みんな働いているのでバタバタで、送り迎えの時間だけでは連絡先の交換まで至りません。
子供もまだお友達と遊ぶ口約束が出来る訳でもないので、保育園でみんなで遊んで終わりです(笑)
保育園入園前は、児童センターの0歳の時間に何度も通い、そこで仲良くなった方と連絡先交換しましたが、みんな引っ越してしまい今は連絡を取っていません😅
もう少し大きくなれば子供同士で週末遊ぶ約束をし始めて、子供だけでは遊ばせられないので必要に迫られて連絡先交換するようになるのかな~と思っています!
今は、休みの日はママリさんと同じく人が少ない公園を選んで遊んでいますが、そのうち仲良い子と遊べるかなーとのん気に構えています!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    お仕事されていると皆さん忙しいので、なかなかお話している時間もないですよね💦!
    私も児童センター数回通ったのですが、なかなか進展はしなかったです😅笑
    そうですよね🥹
    焦っても何も変わらないので、気長に頑張ります🤣✨

• 6月14日