※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫶
家族・旦那

切迫早産で入院をしています、、心が持たないので吐かせてください今日…

切迫早産で入院をしています、、
心が持たないので吐かせてください

今日実家に預けている息子が実家で飼っている小型犬に顔面を噛まれてしまい唇がとても腫れました。今までも噛まれることはあったのですが今日1番酷い怪我です。妹から連絡をもらい、一応病院に電話してもらいましたが縫うほどの大きな傷ではないので様子見になりました。旦那にも不安で電話したのですが全て私の妹任せで、自分は仕事だからどうにもできないとのことでした。
実家の母は持病があり私の息子の面倒と仕事疲れから先日入院になってしまい、代わりに私の妹が母代わりをしてくれています。仕事もしてますが全くやっていなかった家事をして、息子の世話を1人でやってくれています。それなのに旦那はあまりにも気遣いがないのではと思ってしまいます。
私は連絡を貰ってもすぐに駆けつけられないし、もどかしい気持ちで辛いです。
我が家には一時的に義母が住んでいるのですが、旦那に、妹に全部やってもらうのは大変だからと言ったら、じゃあ俺の親1人にやらせればいいのかとか、先週はうちで見たのに数日預けて負担が大きいって文句はおかしいと言ってきました。(妹は文句言ってないのですが、今日の事故があり妹が自分のせいだと焦っていたので私が心配になりそれを旦那に相談しました)我が家で見るのは、自分の息子なんだから当たり前じゃないですか??
しかも旦那は自分のお母さんもいるし、私の妹は1人で見てます。この差も分からないのかと思います。
もう息子の側にいたくてたまりません、、、
旦那も仕事が忙しいのは分かるけど、周りに投げやりすぎだと思います。今大変だしイライラしてるのは分かるのですがもうちょっと子供のことや周りのことを考えてほしいです。中々私との話も上手くいかず、私は何をしているのか、、、とただ辛いだけです
早く息子の側に行きたいです、、、
話がまとまらないですが読んでくれてた方ありがとうございました。

コメント

noamia

旦那さんが息子さんを見るべきですね。父親ですもの。
切迫早産になり入院してるのは主さんのせいではありませんよ。
会いたくて会いたくて仕方ないのは主さんも息子さんも同じだと思います。お二人とも頑張ってます。すごいです。
まずは旦那さんが、父親の自覚を持って欲しいですね

もんちっち

息子さん、大事に至らなくて良かったです!
切迫で入院してると子供に会えないので不安が募りますよね💦
妹さんも仕事に家事に育児にと大変でしょう😔
旦那さんは何か勘違いされてません?
自分の子供を妹さんやお母さんに見てもらおうと初めから思ってるのがダメですよね。
仕事で大変なのは分かりますが。
うちの旦那となんか似ててコメントしました。
親としての自覚が足りないと思います。

ママリ

私も数日前まで切迫早産で入院していました。
ウチは旦那の実家に預けていたのですが、旦那が仕事中、コンクリートで転び顔面(目の周りとオデコ)に大きなタンコブのようなものができたそうで、すごく腫れていて、私も何件も救急外来電話して心配でした。
直接様子を見れてないから余計心配だし、何も出来なくてもどかしかったですし、旦那のご両親にも気をつけて下さいとも言えず、ただただ悲しかったです。

幸い旦那が勤務時間を短くしたり休みを多くしたり見てくれていましたが、私も主さんと同じ状況ならはじめに旦那を責めると思います。
旦那さんが見るべきです。お子さんのためにも時間は少なくても毎日会っていた旦那さんがママ代わりをするほうが安心だと思います。
旦那さんの親御さんに全て任せるのか?ではなく、家事は親御さんにお願いして、お子さんの世話全般は仕事から帰ってきた旦那さんがするのが当然だと思ってしまいました。

🫶

コメントをありがとうございます。
もう旦那と連絡を取るのがストレスです…
ただ子供のことを1番に考えてほしいだけなのに
悔しくて悲しくなります
誰に相談すればいいのかも分からず家族に申し訳ない気持ちです。
でもそんな風に思うこと自体子供に申し訳なくて、自分が最低だと思います