※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

鬱病と更年期障害、そして離婚もして、友達もいなくて、毎日引きこもっ…

鬱病と更年期障害、そして離婚もして、友達もいなくて、毎日引きこもっていてとてもさみしがりな実母がいます。
家も近所なので、できる限りのことはしていますが、
構ってちゃんすぎて、時々めんどくさすぎることがあります。
今、子どもが高熱続いていて、色々心配してくれて話も聞いてくれたりアドバイスくれたりしていてそれで十分なのですが、なにも出来ない自分のことを申し訳なく思っているようで、「役に立てなくてごめんね」「あなたには旦那くんもいるし、大丈夫だよね」のようなことをよく言います。
そして先ほど急に「今から行ってもいい?独りぼっちだし寂しいから、一緒に寝れるだけでいい。旦那くん(夜勤行ってます)帰って来る前に帰るし」のようなことを言ってきました。(時々あります。会いたい泊まりたいは本音でしょうが、実際は夜になんて来たことなんてありませんし、来るつもりもなさそうです。私の返事に期待しているだけのようなところがあります)
例えば「え?今から?普通にやめて、迷惑だよ」なんて送ると、キレてえらいことになります(笑)
「別にいいよー」と送ると「ほんとに?!」と来て、
「まあ私も娘も寝てるけどね~」と送ると「遠回しに来るなってこと?」と来て(笑)
「まあまた娘も元気なときに来てよ」で終わらそうとすると、「いいよ、もう。さよなら」と電源を切ります。(既読がつかなくなるので分かります(笑))
自分がしつこくなりそう!とかきつく言ってしまいそう!思うと突然電源を切ったりします。
家も近いのに「助けて~、来て~!」のようなことを言ったことも無いですし、私が頼らなさすぎなのかなとも思いますが、別に必要もなく。(笑)親として頼ってほしいんだろうなぁと思いますが。
普通の仲良し親子なら「え、来て来てー!」となるんでしょうか?
もしほんとに来られたら最悪!と思ってしまう私が変なのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

きてきてーとはなりません。
義母が精神疾患もちなのですが似た所ありますよ。
結局自分中心にしか考えられないのかと💦

自分の生活は自分で守るしかないと思います。