※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊活

妊活を始めて3ヶ月経過。排卵検査薬や基礎体温を利用中。タイミング調整に一日空きがあるが大丈夫?高温期で結果待ち。初心者なのでアドバイスお願いします。

妊活を始めて3ヶ月が経過しました。
排卵検査薬は2ヶ月前から使用しており、やっと慣れてきたところです。
病院に行くことのなった時のことも考え、今周期から基礎体温も測り始めました。

排卵検査薬で陽性が出たら連続でタイミングを合わせた方がいいのは分かっているのですが、夫の体力的に一日空きが限界なのでこのような形になっています。
これでもタイミング的にはバッチリと言えるのでしょうか?

今は高温期に入ったところなので、結果が分かるのはまだ先ですし、体調的には特に変化はありません。
まだまだ妊活初心者のため教えていただけると嬉しいです。

コメント

ママリ

1回、又は1日おきしか無理でしたら、排卵の2日前と当日の1日おきか、又は前日1回で十分かと思います。

この場合2日前は48時間前後、当日は排卵前後(ベストは直前)、前日は24時間以内を意味しています。

排卵から12時間経つと意味がなくなってしまいますので、後のタイミングは不要かなと思いました。

検査薬を見せていただけたらもう少しタイミングのアドバイスがしやすいかなと思います。

• ママリ

ママリ

あと排卵の2日前以前のタイミングもいらないかな、と思います。

• 6月13日
  • のん

のん

ありがとうございます。
    検査薬では6日の夜陽性、7日強陽性、8日夜には陰性という形でした。

• 6月15日