※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蓮斗mama
妊娠・出産

前置胎盤で2度の警告出血あり、管理入院中。痛みなくてもお腹が張ったりすることで出血。予測できず驚き。前置胎盤の方、警告出血、大出血の経験を教えてください。


前置胎盤について。

私はいまは辺縁前置胎盤で
2度目の警告出血をして
管理入院中です。

1度目は30週にトイレを我慢していて
お腹が張っている感覚はあり、
トイレにいったところ下着に血が付いていて
便器にも血の塊が落ちました。

2度目は35週に寝起きで寝っ転がりながら
携帯をいじっていてお腹の張り、痛み、違和感
なにもなく、リラックスしていた状態だったのですが
オリモノがドロドロでてる感覚があり、
オリモノしては出すぎてると思い
トイレにいったところ1度目より多い量を
出血していました。
そしていまは管理入院しています。
帝王切開の予定日まではあと2週間です。

痛みがなくてもお腹が張ったりすることで
出血をするものかとずっと思っていたのですが
張りも痛みもなにもなくても
出血したことに驚きました、本当に
予測できないし防ぎようがないなと(~_~;)

前置胎盤の方、警告出血、大出血
どのようなときにしましたか?

コメント

るー

私の場合は二人目が全前置胎盤でした💦管理入院中に寝ている時に出血しだしました(^^;ビュッと少量出たような気がして目が覚めてトイレに行って見てみようと思った瞬間、さーっと流れ出してすぐナースコール押しました💦

看護師さんに確認してもらってシーツにもしみだしてたので、すぐベッドごと処置室に移動。本当に怖くて血の気がひいてもうダメだと思いましたが、NSTをして赤ちゃんは元気だったのでホッとしたのを覚えています。

私の場合は寝ていて気づかないうちに5分以内の張りがきていたようでそのせいで出血したみたいです💦本当に痛くもかゆくもないですよね💦

出産まであと少しですね(;_;)頑張って下さいね!

  • 蓮斗mama

    蓮斗mama


    本当に痛くも痒くもなくて
    びっくりするばかりです💦

    やはり管理入院していると
    突然の出血に対応してもらえるので
    安心ですね😌❗️

    私も出血したのは寝起きだったので
    寝ている間に張っていたのかも
    しれませんね。。。

    教えていただきありがとうございます😊

    • 11月26日