※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin
お金・保険

医療保険で入院一時金が二度出た経験がある方いますか?保険会社に聞くのが躊躇されています。

医療保険の保険給付金で、入院一時金が二度おりたかたいますか?

妊娠中に切迫早産で入院して入院一時金と1日あたりいくらの入院給付金がおりました。
その後退院してから出産し、出産の際に手術点数がついていたので請求したら、また入院一時金がおりました。入院給付金は通算の日数に入っていたのに…一時金は別に出てます。

同じように出た方いますか?
保険会社に聞くのも藪蛇かなぁ(もらえるならラッキーだから貰いたい)と思い、聞くのも躊躇います。

コメント

はじめてのママリ🔰

病名が違ったらおりるパターンもありますよ☺️
①切迫早産
②吸引分娩、帝王切開など
妊娠に関する入院でもそれぞれで入院目的が異なれば可能性的には全然あるかと😃

• rin

rin

妊娠と出産、別目的になるんですねー!ありがとうございました😊

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

同じ疾病じゃなければ出ますよ!

• rin

rin

妊娠〜出産で一つの流れかと思ってました😳ありがとうございました😊

• 6月14日