※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡いーちゃん♡
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘が歩かずベビーカーに乗りたがらず、外出時に泣き続ける悩みです。皆さんはどう対応されていますか?

こんにちは。
いつもお世話になってる1歳5ヶ月の女の子のママしてます👧🎀
うちの娘はゆっくりペースの為、まだ歩けません。
だけど気持ちは歩いている子と変わらずで、外に出てもベビーカーに乗りたくないと背中をそって大泣きします💦
それでも私と娘で出かけた時は荷物もあるし強引に乗せてしまいます💦
イオンなどに行ってキッズスペースで遊ばせたりするのですが、歩けないからか体力が有り余っているようでなかなかベビーカーに乗ってくれません。
ベビーカーに乗ってからもしばらく怒って泣いています。。
そのうち泣き寝入りして家に着いて起きちゃいますが、そこからまた機嫌がしばらく悪く今日も30分くらい泣き続けました💦
泣いている時は、抱っこもお茶もおやつも何もかもダメで放っておく他ありません。。
もう2歳に向けてのイヤイヤ期なのでしょうか??
こうゆうとき皆さんはどう対応されてますか??
アドバイスなどよろしくお願いします。

コメント

同じくらいの子のママです!♡
自我が芽生えたりする時期のようで、娘も気に入らないことがあるとすぐ癇癪を起こします😂
何度仰け反り寝転がり頭を打ったか😩😩
時間があるときは、とことん(と言っても限度はありますが)付き合ってます!
2人で出かけた時は、娘のための時間と割り切ってる部分もあります・・・
どうしても必要な買い物のときは今はまだ抱っこひも使って抱っこしてしまいます(笑)
キッズスペースでいっぱいはいはいしたり、せっかく周りに歩いてる子がいるなら見て歩く練習とかしても疲れないですかね?😶💕

• ♡いーちゃん♡

♡いーちゃん♡

ウチもしょっ中頭ぶつけまくってます😩😩頭ぶつけすぎて頭がいかれてしまったのでは、と心配になっちゃいます💦
    やはりこのくらいの時期の子はみんなこうゆう時期なんですかねー💦💦
    やはりウチには娘のための時間が少ないのかもですと反省しました。。
    私も疲れやすくてなかなか付き合ってあげられなくてついつい強制的に終わりにしてしまったりしがちなので気をつけます💦💦
    歩く練習は毎日ではないですが、時間ある時は近所をチョロっと歩かせてみてます😓

• 11月25日
となりのトトロ

わかります(笑)!
うちは歩き始めたのが1歳5ヶ月を過ぎた頃でした。今は公園から連れ戻すのが大変です(>.<)
帰りたくない、靴脱ぎたくない、砂だらけの服も脱ぎたくないと外で寝転んで大暴れします(>o<)そんな時はとりあえず家の中に入れて好きなだけ泣かせておきます(^0^;)自分なりに落ち着くと抱っこと近寄ってくるので抱っこしてあげると何も無かったかのように泣き止みます(^_^)
時間がある時は一緒にベビカーを押して歩いてみてはどうでしょうか(^_^)?

• ♡いーちゃん♡

♡いーちゃん♡

行きたくない方向には足を踏ん張って一歩も踏み出してくれないので私も強制的に抱えて帰ります💦💦
    近寄ってきてくれるのかわいいです❤️❤️
    ウチは泣いたら泣きっぱなしで何分経っても永遠に泣いているので、結局泣いてイヤイヤしている娘を抱っこしてなだめてます💦
    が、抱っこしてからもシクシクしばらく泣いてます💦💦
    私に似てしまってとても頑固で困り果てています。。

そうですねっ!
    ベビーカー押して歩かせた事なかったのでやってみたいと思います💡

• 11月25日
  • となりのトトロ

となりのトトロ

力も強くなってるので格闘ですよね(^_^)(笑)
    自分の思い通りにいかなし、言葉も話せないので泣くしかなくなってしまうのかな~と思います(>.<)

うちも歩けないのにベビーカー乗りたくない時期ありました(>o<)
    ベビーカーに掴まってなら歩く練習にもなると思うのでやってみて下さい(^_^)

• 11月25日
  • ♡いーちゃん♡

♡いーちゃん♡

ありがとうございます!
    みんな同じような時期があると思うと 娘への気持ちも変わりますね!アドバイスありがとうございました😭😭
    ベビーカー押しやってみます👍✨

• 11月25日