※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が初めて嘔吐しました。熱はなく、食べたものは普通。安静にして様子を見ましょう。通院の必要はありません。

娘が人生初の嘔吐しました😭
何を基準に通院考えれば良いですか?

熱はありません。
嘔吐する前は疲れてたのかとても眠そうで晩御飯を一口だけ食べて即寝落ちでした。
寝て5〜10分ほどで泣いたので様子を見ると吐いていました😭
3〜40分様子を見て少し会話するようになったので横向きに寝かせてみたところすぐに寝ました。
それからは1時間まとめて寝て起きる気配はありません。
ここ数日の食事は普段通りで生物や特殊なものは食べていません。
1週間前に一度出かけて、それ以外は自宅の庭で遊ぶのがメインで家族以外の誰とも接触していません。
夕方に眠そうだった時はぐったりした感じで今にも寝落ちする様子でした。

嘔吐したものはお昼に食べたミニトマトの皮が数枚、夜に食べたひとかけのかぼちゃ、お茶くらいでほとんど水分でした。

コメント

deleted user

体調が悪くて吐いちゃって
翌日熱って事があったりします😭💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございました!
    もしかして枝豆の消化不良だったかもしれません💦
    普段より多く食べてたのを思い出しました。
    一晩寝たらケロッと治りました😊

    • 6月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お、何もなくて良かったですね💦💕

    • 6月14日
Cat noir

熱がなくて
嘔吐の回数も少ないなら
まだ様子見で大丈夫かなと思います🥲

下痢嘔吐の回数がが多いときや
ぐったりして水分も受け付けないと
脱水が心配になるので
受診が必要だと思います😭
うちも良く嘔吐します🤮

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございました!
    一晩寝たらケロッと治りました😊

    • 6月14日