※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

出産前に結婚指輪を外すタイミングについて相談です。体重が戻らず増加中で浮腫みもあるため、外すべきか悩んでいます。皆さんは出産時に指輪を外されましたか?

結婚指輪、出産前いつから外しましたか?
1人目は体重増えても指が太くなるほどでもなく、浮腫も全くなかったので外さずに出産して、その出産後に一応外しとこうかな〜って感じだったですけど、今回1人目産んでから体重が全く戻らずの妊娠で、更に10キロ近く増えてる状態なんで、ちょっと手もムチムチしてきてしまいました😅
特に足ですが浮腫も今回あって、外しておいた方がいいかなぁと思ってるんですが、そろそろ外しておくべきですか?
皆さん出産時は外されてましたか?
外されてた方はどれくらいから外されてました?💍

コメント

りんご

2週間くらい前に外しました😊

りこママ

病院からもらった紙には25w辺りで外すように書いてありましたが、臨月までしてました~
今回は今日朝からさっきまでしてましたが、夜はやはり浮腫むのでさきほど外しました💍
また明日朝します😃
でも一応32wくらいからはやめておこうかなぁとも思ってます👍️

はじめてのママリ🔰

38w5dで帝王切開で出産したので、その前日まではつけてました!

産院で「外してね〜」と注意されましたが、陣痛か陣痛じゃないのかわからないまま病院に行き置くところもなかったので終始つけっぱで出産しました😂😂

はじめてのママリ🔰

予定日1週間前くらいにとりました!

はじめてのママリ🔰

まだ28週ですが朝方むくみが酷くて外出の時だけ付けて基本は外すようになりました。
医療関係者で働いていた時に、緊急処置が必要な女性が指輪をしていて外さないといけなくてみんなで四苦八苦した経験があり…指輪を切断する一歩手前でした💦このことを思い出し思わずコメントしました🙇‍♀️

みー

臨月入って外しました😊

まま

皆さんコメントありがとうございます😊
やっぱり予め外してた方がいいみたいですね!
夜とか浮腫かやっぱりあってきつくなったりしてるので、とりあえず明日から出かける時だけつけようかなと思います!