※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸桜餅🌸
お金・保険

みなさん育休中て貯金できてましたか?まじでどんどん貯金無くなるんですが😩😩😩

みなさん育休中て貯金できてましたか?
まじでどんどん貯金無くなるんですが😩😩😩

コメント

ママリ

自分の手当金は基本的に全て貯金にしてました!

鬼のパンツ

だいたい100万円くらいしか貯められませんでした💦

はじめてのママリ🔰

自分の手当を全額貯金してました!

兄妹ママ(((o(*゚▽゚*)o)))♡

貯金はできなかったです💦
キープ って感じでした笑

なな

1人目の時は手当が減った分くらい、夫の年収がアップしたので、トントンって感じでした!

ままり

どんどん貯金無くなりました!!!!

レンコンバター

育休手当の額によると思いますが、私は14万くらいだったのでいろんな支払いで貯金はできなかったです!

8ヶ月で預けて働き出しましたよ💦

ママ🔰

貯金はあまりできないですが、上が無償化になったし特にレジャーや自分の美容代、洋服代かからない、下の子には本当に買う物ないので手当で賄えてる感じです!
今は50%になりましたが、外食も出来ないのし働いてた時のランチ代が浮いてるからトントンな感じで😅

無償化になった分を、園の課外の支払い、下の学資保険に回して残った分をどうしようかな…で今は考え中です‼️

mama

育休中は月々は全くできてなくて、旦那のボーナス額次第で多少できたくらいでした😱

はじめてのママリ🔰

旦那の手取り17万なので私の手当ても全部支払いに消えるか貯金を切り崩しています💦全額貯金できるなんてどれほど旦那様稼いでいるのでしょう🤣🥺✨