※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2人育児の悩み。上の子の乱暴行動と授乳時間確保が難しい。ワンオペで途方に暮れている。上の子に様々な声掛けや優先処理をしているが、どうすればいいか。

2人育児今だに希望が見えません💦
上の子が、噛む、爪立てる、思いっきり手足を握る
ダイブする、頭を押し付ける等々乱暴しかしません😣

授乳も時間かけてあげれないですし
下の子泣かせっぱなしで
2人同時に同じ部屋にいるのすら難しいです😣
ワンオペ気味なので本当に途方に暮れてます💦
2人育児、どうやってましたか?
またどうやって上の子に慣れさせていったらいいでしょうか?

これくらいでなでなでしてあげてねと一緒になでなでしたり、トントンくらいにしとこうかーなどの声掛け、上の子優先等できる限るのことはやってます😣

コメント

☺︎

同じくらいの年の差だと思います🥹うちも上の子は力加減がわからないので、頭撫でてると思ったらいきなり叩いたりもしますよ😇💦一緒に近くにいる時は「泣いたらこうやってね」って言って、一緒にお腹の辺りをトントンしてます🥹このくらいねって言いながら一緒にやってます👏🏻たまにわたしがキッチンにいる時に下の子がぐずったらトントンしてくれますが、やっぱり途中から強くなるので😂💦すぐ近くに行って「ありがとうね、ほら喜んでるね」って上の子を褒めながら、下の子の世話で一緒にやっていくことを増やしてる最中です🥹最近はオムツ変える時にお尻拭きを1枚渡してくれたり、ガーゼでよだれ拭いてくれます😂でもやっぱりずっとはできないので、できるだけ上の子優先とは言いつつも、下の子もバウンサーに乗せて3人で近くにいますよ☺️同時に泣いたら、要件が大事そうな方から済ませます🥹⭐️オムツや空腹で下の子が泣いてたら下の子優先しますし、ただぐずぐずしてるだけなら泣いてても上の子とくっついて遊びます☺️