※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャラメルコーン
サプリ・健康

最近、寒くなって、手荒れをしてしまいます。ハンドクリームなどでケア…

最近、寒くなって、手荒れをしてしまいます。ハンドクリームなどでケアしたいですが、子育て中、赤ちゃんに触れるし、手も頻繁に洗うし、どうしていますか?どんなクリームがいいのか、または、他にケアの仕方があったら教えて欲しいです!

コメント

とうあ

無添加のものを使ってますよー!
昼間は、オムツ替えや家事で手を洗うことが多いので、夜寝る時につけてます。

• キャラメルコーン

キャラメルコーン

私も今は寝る前だけ。無添加いいですね!赤ちゃんに触れるのも心配なさそうです(^ ^)ありがとうございます!

• 11月25日
marimi

ママバター良いですよ!赤ちゃんのスキンケアついでに自分の手やひじや髪にもみこんじゃってます^^

• キャラメルコーン

キャラメルコーン

ママバター使ってみたいと思ってました!やっぱり良いんですね〜(^ ^)髪にも!ありがとうございます!

• 11月25日
a

ニベア青缶使ってます^_^ニベアは赤ちゃんでも使ってOKだしコスパもいいですよ〜☆

• キャラメルコーン

キャラメルコーン

ありがとうございます(^ ^)
    ニベアならたっぷり使えそう!こまめに塗った方が良いですもんね。買ってみます!

• 11月25日
プリンちゃん

子供のベビーワセリンを拝借して、薄く塗ってハンドクリーム代わりにしてます!

唇の荒れにもどんなリップクリームより効きますし、一度やってみてください♡

• キャラメルコーン

キャラメルコーン

ワセリン、子どもにも使ったことないです。唇にも?良いですね!やってみます(^ ^)ありがとうございます(^ ^)

• 11月25日
  • プリンちゃん

プリンちゃん

子供の唇にも使えるので、もちろん子供の口に入っても大丈夫ですし、安いし、効果絶大なので本当にオススメです♡

• 11月25日
きなこむ

私は皮膚科で処方してもらったヘパリン類似物質油性クリームというものを使っています。
やはり病院で見てもらい処方してもらうと効き目がはやかったです。
あと寝る前にクリームを塗って100均に売ってる綿100%の手袋をして寝ると更に良かったですよ(^^)

• キャラメルコーン

キャラメルコーン

やはり、医師からの処方薬は効き目が早そうですね。もっとひどくなったら、皮膚科行ってみます。綿手袋はやってみます(^ ^)ありがとうございました!

• 11月26日