※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
∞chi_fu∞
妊娠・出産

トコちゃんベルトの付け方について写真や使い方について教えていただけますか?地べたに座るときは向かないでしょうか?助産師さんに相談したいけど、ビビりでなかなか聞けません。

トコちゃんベルトって難しすぎませんか?😭

腰痛がひどいので付けたくて何度もチャレンジするのですが、どうしても座った時にお腹がのったり、前側が折れ曲がったり…
赤ちゃんを締め付けてる気がして外してしまいます💦

助産師さんに聞くのが1番なんだと思いますが、総合病院なので助産師さんは別の階にいるし、ビビりのためなかなか自分から聞くことができず(;_;)

もし可能でしたら付けたときの写真あれば見せていただけませんか?😭
ベルトにお腹はのりますか?
太ももに付けているような感覚で合ってますか?
地べたに座る人には向かないのでしょうか?

質問ばかりで申し訳ありません😭

コメント

らんらん

難しいです〜!
きつく締めたら苦しいしお腹はるんですけど、ゆるく締めたら落ちちゃうんですよね💦

もう私は嫌になってしなくなりました😱
産後にちゃんと骨盤締めよーって思ってます(>_<)

カゲのオバケ

骨盤、大転子部、恥骨のあたりに巻く感じですよね。
座る時は直角に座っちゃうと膀胱とかお腹とかが圧迫されるので、浅めに腰かけてます。
あと、家の中では使用せず、外出する時だけ使用して、ご飯とか長時間座る時はゆるめるか外しちゃってます。

marimi

ほんと難しいですよね!私は立ったり座ったりの仕事だったので妊娠中は結局つけずじまいでした…。付け方はわざわざ講習会に行って習ってきたのですが^^;その時の写真です。

marimi

2枚貼れませんでした…後ろからの写真です。

レッタン

妊娠中から産後の今でもトコちゃんベルトつけてます(*⁰▿⁰*)つけるときに仰向けに寝てお尻にクッションひいてつけるといいですよ(o˘◡˘o)足を伸ばしたときに手が入るくらいのゆるさがいいみたいです!
太ももとゆうかお尻っぺた?についてる感じです!
トコちゃんベルト付け方!とやると動画出てきますよ(o˘◡˘o)

はーちゃん❤️

確かに難しいですよね😢💦
私は習いに行きました❗️けど、自信ないです😁💧(笑)
恥骨あたりにきて、しめすぎないのがポイントらしいです✨
1人目の時はだいぶ腰痛救われた気がします💕
今2人目妊娠してますが、出産で骨盤ズレたのか苦しいです😭😭😭

ゅー♡

今入院中で、ずっとトコちゃんベルト付けてます!
仰向けになり膝をまげて、腰上げ《枕などで15センチぐらいあげる》して赤ちゃんを自分の胸側に来るようにゆっくりとユラユラします!

座った時にお腹のお肉がのって痛かったりしたら、腹巻きにお腹の部分だけタオルを厚めにして巻くと痛くなったりしないのでやってみて下さい♡

始めはうまく巻けないですが、助産師さんに聞くのが一番です!