※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
ココロ・悩み

外出時のミルク作りについてアドバイスをお願いします。旦那が不安で、どうやって対応すればいいか悩んでいます。

外出時のミルクってみなさんどう作ってますか?

出産してから約3ヶ月後に私が結婚式に参加する予定でその間、旦那が見てくれることになりました。
でも情けないことに旦那は今から1人で見れるか不安らしく、最悪車で送迎がてらついてくと😭

男ってこんなに情けないのかと思うと同時に、ついてきて、その間のミルクだったりおむつはどこで変える気なのかと。考えているのかと。
車にずっといるつもりなのかと。
結局考えるのは私かと笑
もう突っ込みどころ満載なんですが、とりあえず外出時にこんな風にミルク作ると楽だよ~など、オススメアイテムなどあれば教えて頂きたく🙇

あと旦那にワンオペさせるからこれ気を付けろ!などもありましたら。。。笑

結婚式諦めるしかないか。。とも一応視野にはいれているんですが、大切な友達なのでギリギリまで粘りたいのです😂

コメント

ミルクストッカーに1回分ずつミルクを入れて(私は途中からめんどくて哺乳瓶に1回分の粉ミルク入れてました😂)、水筒に熱湯、水はいろはすとでも可
で作ってました😊

完ミ予定だと上記で大丈夫ですが、完母予定だと産まれたら哺乳瓶練習も並行して行わないと結婚式の時だけ~は通用しないです💦
本当に旦那さんが着いてくる気なら結婚式会場がホテルなら部屋を1つ取った方が安心かなと思いますよ🤔
あとは、結婚式までの間に何回か旦那さんに預けて出かけることを強くオススメします😂

• りんりん

りんりん

ありがとうございます!
    いろはすでも大丈夫なんですね!
    水筒作戦かな~とは思っています😂

そうなんです!完母だともう諦めるしかないな。。と( ;∀;)
    混合にする予定なんですけど哺乳瓶拒否とかあったら終わるな。。と😭

部屋一つとるは考えてませんでした!
    確かにありですね。
    私はコロナもあるしできるだけ家いてほしいんですけど、とりあえず練習させます笑

• 6月13日

ミルク作ることもできないならほほえみの缶かアイクレオの紙パックを渡して、飲む直前に哺乳瓶にいつも飲んでる量を注いで飲ませるように伝えるしか…😂
そして残ったものは使いまわさずに処分!というのを伝えて…🙆🏻‍♀️

うちの夫も私が甘やかしすぎたせいで今も一人で娘と一緒にお留守番したこと2回くらいしかないです😂
私が病院行く時も車で着いてきて、車だとご機嫌なのでひたすらドライブさせていたみたいです🥺笑

退会ユーザー

あっ🥲すみません。まだ出産されていないんですね😭

まだ生まれていなくて時間があるなら、出産後に一人で面倒見る練習やミルクの作り方を少しずつ仕込んでいけば大丈夫だと思います☺️

• 6月13日
  • りんりん

りんりん

ありがとうございます!
    やっぱりそこまで指示しとかないと気づかないものなんですね😂

うちも私でかけたいときなんか全部ついつきそうな勢いなんですよね😂
    甘やかさないよう気を付けます🤣

• 6月13日
ままり

上の方同様、スティック持参でしたが開けるのがめんどくさくなり、哺乳瓶に1回分のミルク入れて、保温できる水筒にお湯入れて、水はサントリーの天然水でした☺️
缶やパックもありますが、常温なので常温が飲めないってこともあるので💦(←娘がそうです)

そのときだけご主人に頼むのではなくて、産まれたら全てのことが一通りできるまで特訓です😂
でないと自分の時間がほしいのに見てくれないんじゃいつまで経っても自分の時間は作れません😂(←実際のわたしです)

• りんりん

りんりん

スティックって逆にめんどうなんですね!
    購入考えてました!
    缶ってどうなんだー?って思ってたので参考になります😊

逆にいうと特訓をさせないと自分からはできないということですよね😂

全てのことにおいて教えてねと言われるんですが、お前は自分で調べる気ないのか!!!って感じでがっくりきてるんです今😭

がんばります😭
    ありがとうございます!

• 6月13日
  • ままり

ままり

完ミだったので、スティックの出番なんて外出時しかなくて。。
    お湯を先に入れてスティックの粉入れるときに湯気で粉が引っ付いたりがストレスだったり開けるのにも零したり(笑)あったので、それがないように事前に哺乳瓶に入れてるのもありました😅
    少しでも待たさないってこともあります🥹

今の時期の産院はどうなのかわかりませんが、2年前は沐浴指導やミルクの作り方は母親が見て経験して第3者に教えなくてはならなかったので、、
    教えることもいいことですよ!
    自分も復習として勉強になりますし、わたしは沐浴とミルクはできるようにしてもらいました☺️

• 6月13日

液体ミルク…と言いたいけど3ヶ月だと飲みきらないこともありますし、あたしはよくほほえみのスティック使ってました🙄でも生まれてないのに一人で見てほしい→それは不安😥は仕方ないと思います😂未知でしかない赤ちゃんを1人でみれる!と産まれる前から自信満々にいえる男性って果たしているの?っとも思いますし(笑)その自身はどこから?とも(笑)

ただ一つ、ミルクあげたくてもミルク拒否の赤ちゃんもいるし、思った以上に母乳出るとかだとおっぱい痛いし母乳パッとすぐパンパンになって結婚式どころじゃないかも…💦 3ヶ月の間に2人で育児に取り組んで体で覚ええもらうしかないですね笑

• りんりん

りんりん

ありがとうございます!

不安なのは分かるんですけど全部を私がいればなんとかなるって考えが見え隠れしててもうそれが唖然としてしまって😂
    こちとら最初から1日中ワンオペじゃい!少しは調べろ!!覚えろ!と言いそうになり笑

母乳は搾乳器あるのでトイレで絞りとるか、気合いでのりきるか。。母乳出るタイプかも分からないでギリギリまで結婚式粘りたいと思います😭

• 6月13日