※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママさんバレーでキャプテンを務める女性が、大ボスからの圧力や扱いに悩んでいます。チームメイトは大ボスに従い、女性はイライラしています。大ボスの振る舞いに不満を感じ、辞めたいと思っています。

ママさんバレーしてます。
長年いる大ボスがいます。私はキャプテンしてますが、まだ下っ端です…キャプテン=雑用です。

連絡事項など常に私がしてます。
皆さん私のやつは既読スルーです。だけど大ボスのは絶対スタンプでも必ず返事してます。
みんな大ボスには口答えせず従ってます。間違えてるよね💦って事も平気で流します。なんなら大ボスが言うのが正解になり、間違えをただそうとすると、反感くらいます。

大ボスに今まで下手くそ!アホ!頭悪い!要領わるい!など負けたのも、お前のせいだ!と言われ罵られました。
9人制なので、ネットプレーができるのですが、大ボスがアタックうちネットにかかると、わざとネットプレーできるようしたのに!と言われたり、トスもネット近くで打てなかったら、ネットプレーしろよ!と言われます。そんなのありですかね、まー。ボスがミスしても私のせい。ボスがレシーブしても、私のブロック場所のミス、私のレシーブの位置が悪くて、お前は何がしたいねん!と言われます。

毎回イライラしてます。

キャプテンで連絡事項回してるのは、私既読スルー。別にいいです。ただボスが連絡したら、みんなにこやかスタンプ了解!とするくせに、ほんと、人見て動いてる満載…絶対やめてやる!こんなくそチームと思い、今までやめた方もいるので、人数足らなくて困ってます。
子どもが熱出し試合に行けなかったらたらアンタの危機管理が悪い!と言われました。ケガして足に違和感出た時も心配されず、「人数少ない時に、試合前やのに…!」と飽きられたり、私がチーム名を掛け声したら、なんか違う!もーええ!私が言う。イントネーションおかしい!あんたが言うたら力抜ける!と言われ自分で言ってました。
その人は大ボスなので代表的な事してますが、本当になんでそんな人に従ってるんでしょ…
絶対やめてやる。と毎日心で言ってますが、なかなか機会がありません…。

前回大ボスがその人のプレーを否定しまくって、その人が自信なくなり結局辞めていきました。私が好きな人でした。最後は皆んなの前で泣いてやめていきました。
別のチームの人から〇〇さんどーしたの?っと大ボスが聞かれてて、応えてた内容が【燃え尽き症候群みたいです!ちょっと鬱症状も入ってて】と言ってて、イヤイヤあんたのせいやろ!ボケ!と心の中で思いました。

こんな人いるんだ…とコワイです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

辞めるとなにか生活に支障でますか?
お子さんの友達関係に影響とか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ、何も支障は出ません。なんなら、色々な意味で楽になるかもしれません💦
    人数少なくてやめにくいです😭キャプテンという名の雑用ですが…

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人数少ないとか関係ないですよ😳
    むしろ泥舟にしがみついてストレス発散の標的にされるなんて死んでも御免です😩
    キャプテンなよに雑用とかもういいように使われてるだけだから辞めたほうがいいですよ💦
    人数少ないのはそのくそばばあのせいだし、くそばばあが困ればいいだけだと思います💦

• 6月14日
🐻まま

ママさんバレーて普通は趣味の範疇ですよね😥娯楽を求めていってるのに、そんなにストレスをかかえてしまう状況だなんて可哀想すぎます😭😭😭😭😭
絶対辞めたが良いですよ!これから付き合いもなくなるんだから、どう思われたって構わないじゃないですか!