※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが他の子に興味を示さない理由や、人見知りの様子について心配しています。他の赤ちゃんに興味がない子はいますか?

他の赤ちゃんをなかなか見ない…

今日予防接種に行きました。
かかりつけの病院は、予防接種や検診をする時間を1時間にしぼっているのでその時間帯に赤ちゃん連れの方が多く集まるのですが、うちの子はあまり他の子を見ませんでした。(他の赤ちゃんは、うちの子を穴があくほど見てくる子もいました)

全くみてないわけではなかったようですが(検診が終わってギャン泣きしている後ろの子のことは10秒ほどみてはいました)、人に興味がないのかなと思ってしまいます。

他にも、人見知りがそんなに激しくなかったこと、何を見て笑っているのか分からないことなども気になっています。

他の赤ちゃんに興味がない子っていますか…?

コメント

さらい

みないですよ。みんなみるんですね。(>_<)気にしたことないです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですか?😭
    今日赤ちゃんがうちの子も含めて6人いたのですが、半分の3人の子は他の赤ちゃんや人を見ていたので…
    気にしなくて大丈夫なのですかね😭
    ご回答ありがとうございました

• 6月13日
なの

7ヶ月ならそこは気にしなくて大丈夫ですよ☺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね💦
    その場にいた赤ちゃんの半数が他の子や人を見ていたので😭
    どれくらいの月齢になったら他の人に興味をもち始めるのでしょうか??

• 6月13日
  • なの

なの

泣いてる子を見てたとの事なので興味がないわけじゃないと思いますよ
    普段行かない場所だと他にも気になるもの沢山あると思うので😌1歳以降になってくると少しづつ同じくらいの子の近くに行ったりするようになっていきますよ☺️
    基本は並行遊びなのでその場にいるだけでも一緒に遊んでるつもりみたいです😁

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その場にいるだけで一緒に遊んでいるような感覚になるのですね💡
    詳しく教えてくださって、不安がなくなりました😂
    ありがとうございました!

• 6月13日
Elly🔰

全然気にしたことなかったですが、息子もそれくらいの時はチラ見くらいでしたよ🤣

誰に抱っこされてもOKニコニコ君でしたが、1歳超えてちょっと人見知りしてました。
自分で歩けるようになった頃には、周りの子達や大人にも興味津々でしたかね🤣🤣
それこそ大きなお友達が走り回ってるのを見て、ついて行くとか...

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

チラ見くらいだったんですね👀
    うちもあまり人見知りは強くないので、同じようなお子さんの話が聞けてよかったです😌
    ありがとうございました

• 6月14日