※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

ドゥーテストの排卵検査薬で初めて陽性になりましたが、40時間後に排卵するのでしょうか?タイミングが難しいので、今日か明日で迷っています。

ドゥーテストの排卵検査薬について教えていただきたいです。
今周期初めてドゥーテストの検査薬を使っています。
中々陽性にならなかったんですが昨日から陽性に見えますか?
陽性になってから40時間で排卵で合ってますか?
一昨日6/11タイミングとって連日は厳しいので今日か明日で迷っています😅

コメント

ママリ

昨日の午後から陽性ですね。でも午前のもほぼ陽性なので、この直後くらいに陽性になったんじゃないかなと思います。

最初に陽性が出てから早くて1日半で排卵です。陽性が最初に出たのが12日お昼頃と仮定したら、排卵は早くて13日夜頃かなと。なので是非とも今日とってください

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます!
    明日の夜だと排卵終わってる場合もありますよね😅
    今日タイミングとってみます💪

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

昨日のPMから陽性ですね❗️
ただ、人によって排卵のスピードも違うので、40時間後とも限らないですし、検査するタイミングによってもズレはあるので、判定はしにくいです🥹
ただ、6/11にタイミングとれてるのはいいと思います🙆‍♀️
今日にでも、ぜひタイミングとれそうならとってみてください✧٩( 'ᴗ' )و✧

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

昨日の午後から陽性なんですね!
    ドゥーテストは判定しにくいです😅
    今日頑張ってタイミングとってみます🤗

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ドゥーテストほど判定しやすいものないと思いますが💦
    チェックワンなどは、感度低いので、判定しづらいですよ…
    お写真の通り、線も見えませんしね🥹
    赤ちゃん、舞い降りてきますように👶🏻🕊

• 6月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!
    いつもはラッキーテストの排卵検査薬で陰性と陽性がはっきりしてたので💦
    ドゥーテストは感度が良すぎて私には判定しづらかったかもしれません😭
    明日排卵してくれるといいです🤗

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね~!確かに、相性は人それぞれって聞くので自分に合ったものでいいかと思います👊☺️

ちなみに、わたしは朝起きたら強陽性になってたんですが、仕事だったので、帰ってすぐタイミングをとり妊娠したので、まだまだ期待できるかと思います❗️
    なるべくリラックスして過ごしてください🥰

• 6月13日