※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

育休後の住民税について、育休中の手当は非課税と思っていたが、徴収書が届いた。徴収は何年度に当たるものか、問い合わせ先が分からない。税務署か会社の人事部か、教えて欲しい。

育休後の住民税について

この春4月に復職したのですが、市民税の徴収書がまとめて届いたのですが、
育休中の手当は非課税だと思っていたのですが、この徴収は何年度に当たるものになるのでしょうか💦?
この場合問い合わせは税務署か会社の人事部かもわからず、詳しい方教えて頂ければ幸いです😭💦

コメント

ままままり

昨年1月〜12月の収入に対してです!
産休中はお給料でていたので、それに対してのだと思いますよ🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます🙇‍♂️
    認識としては合っていたのですが、税金が育休入る前の金額と変わらないのはそういうものですかね💦?

• 6月13日
りる

問い合わせはまずは会社に問い合わせされた方がよろしいかと…。
ただ徴収書(納付書)が届いてるなら2020.1〜2020.12月の収入に対しての納税かと思います。
2021年の収入分は今月から住民税の徴収が始まります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます‼️まずは会社への問合せで問題ないですよね😌ありがとうございます✨

徴収が始まるのはわかっていたのですが、給与天引きでなく徴収書が届いたのも不思議で💦
    一度会社へ問い合わせてみます🙇‍♂️

• 6月13日

育休中に住民税払ってましたか?
払ってなければ育休中の分がまとめて渡されたのかなと思いました。
なので今月からの住民税が0円になるのかなと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、
    払っています。
    今月からの住民税がまとめて届きました😓

• 6月13日

退会ユーザー

あらま💦
    それは会社に聞かないとわからないですね💦

• 6月13日