※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で周囲にはまだ報告しておらず、友達にも言う予定はない。友達が出産したが、自分は安定期まで言わないつもり。その後事後報告すると、相手が不思議がるか心配するかもしれない。

妊娠5ヶ月になりましたがまだ家族と会社と信頼してる友達1人にしか言っていません。
1人目高血圧重症だったため大きい病院に通っていて
ついこの前の健診では筋腫が見つかり
自分にとって安心できる時はないと思いながら過ごしているのでまだ友達には報告するつもりないです💦

そして先々月高校の時の友達グループの子が出産したため
今月私ひとりでお祝いを置きに行く予定です。
その子は安定期ごろグループラインで妊娠報告がありました。
その子の勘で気づかれ、聞かれない限りはやはり言わないつもりですが
もし産まれた後に事後報告をしたら
会った時確実に安定期だったはず、なぜ言ってくれなかったんだろう
とモヤモヤした気持ちにさせてしまいますか?😰

コメント

ママリ

やっぱりね〜と思うくらいじゃないですか?
コロナ禍に産んだ友達たちは
みんな事後報告というか、
無事生まれて報告ですよー💗
まあ、中にはひとり、
私は知らなかったってブツブツいう人もいますが🤣
そういう人は何事にもそんな感じです!

はじめてのママリ

実は心配事があって周りに言えてなかったと付け足せば、みんな、そうなんだ〜で終わると思いますよ👍
モヤモヤするほどのことじゃないと思います🥰