※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆるくま
産婦人科・小児科

別の小児科を受診しても、かかりつけ医にはバレますか?怒られたり注意されることはありますか?

かかりつけの小児科以外の小児科を受診する時かかりつけ医にはバレますか?

また、別の小児科を受診したらかかりつけの先生に怒られるというか、注意されますか?

コメント

ゆら

どこにかかろうが自由です!

• ゆるくま

ゆるくま

普通はそうですよね…
    前に小児科ではないですが、かかりつけ医の時間外に中耳炎の薬を耳鼻科にもらいに行ったら怒られたので、それ以外怯えています…

• 6月13日
  • ゆら

ゆら

それはそこのお医者さんがちょっと変わってる先生なのかな…って思います。ちなみに、耳鼻喉のことは小児科よりも耳鼻科にかかる方が絶対に良いです!(以前耳鼻科で働いてました!笑)

• 6月13日
  • ゆるくま

ゆるくま

やっぱり変わってる先生なんですね…
    説得力が…!かかりつけの先生は耳鼻科の先生の悪口を言っていました🙄

教えていただきありがとうございました😊

• 6月13日

かかりつけが開いてないタイミングで別の小児科を受診したことがありますが、何も言われないですよ。

ココが休みの日に別の小児科行ってこの薬貰って飲み切ったんですが、まだ治りきらなくて…と受付で経過を説明したりしました!

• ゆるくま

ゆるくま

かかりつけが時間外で中耳炎だからと耳鼻科に行ったら怒られてしまったのですが、小児科だったら怒られなかったのか謎です🥲

• 6月13日

退会ユーザー

怒られる意味が分からないですね😅
    餅は餅屋、ですよ。
    小児科と耳鼻科って設備とか器具とか全然違いますよね?
    怒るとか他院の悪口言うとか、自身の品格を下げてるだけです…
    私なら印象悪いし子供の為にならないと思うので、小児科変えます…

• 6月13日
  • ゆるくま

ゆるくま

ちなみにうちの子達が通っている保育園の看護師の悪口を言うのはもうスリーアウトって感じでいいですかね?笑

• 6月13日

退会ユーザー

完全にアウトです!😂
    チェンジです!笑

• 6月13日
  • ゆるくま

ゆるくま

ではチェンジで!笑
    たくさんお答えいただきありがとうございました☺️

• 6月13日
もあきゅん

お薬手帳とか見たらわかりますが、基本的には何処受診しても大丈夫です😌かかりつけにするためにサインをする場合もありますがサイン後に病院変えても問題ないです。

• ゆるくま

ゆるくま

なるほど!
    お薬手帳にシールを貼られなければ分からないという事ですかね?🤔

• 6月13日