※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

稽留流産手術後の生理が来ず、不安です。不妊治療をしており、早く移植に進みたいが、再度病院へ行くか悩んでいます。経験者いらっしゃいますか?

稽留流産手術後の生理が来ません。
4月末に手術をして、子宮も元に戻ったところでピルを出され、飲み終わりましたが生理来ず受診したところ、原因不明と言われ再度ピルを出されました。

それも飲み終わりましたがやはり来ません。

もう少し様子見て来ない様ならまた病院行きますが

このまま来なければどうしよう…と不安で仕方ないです。

不妊治療をずっとしているので、時間もないので早く移植に進みたいのですが。泣

ご経験された方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私の場合は、強い中用量ピルを3週間飲んだら5日後に消退出血来ましたが、友人は低用量ピルを2ヶ月飲んでも全く出血しなかったと言っていました。そのまま移植に進んだようです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。
    私は一度目はプラノバール、二度目はヒスロン・プレマリンなので、両方とも中容量だと思うのですが…。゚(゚´Д`゚)゚。

生理を待たずにそのまま移植とかあるのですね…!
    そのご友人様はそれから着床等は無事にされたのでしょうか??

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

まだ結果出てないみたいです。
ただ4月末オペなら7月末くらいまで様子見る病院も多い気がしますね。いつ月経再開するかは人それぞれと言われました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどですね!
    恐らくストレスがすごかったのでそれも影響あるのかもしれません。。

自然に生理をまつなら数ヶ月かかる人もいるとの事なので、(10ヶ月来ない人とかも)仕方ないですが、今までピルで生理調整して来なかった事がなかったのですごく不安でした…。

ありがとうございます。
    ちょっと救われました。゚(゚´Д`゚)゚。

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は今は術後ではなく、PGT-A待ちでプラノバール2ヶ月飲んでいますが不正出血があり通院先に電話したら「2倍飲まないと効かない人もいる」と言われました。難しいですね。それどうやって調べるの?って思いました。なるべく薬使わない方針の病院なので、術後などは自然に来るのを待つ感じでした。
    今月中には来るといいですよね😭

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

pgta…。私も次回の採卵時考えていますが、経済的負担が強烈ですよね。。

pgtaやるなら採卵から保険も効かなくなるし…

本当に人それぞれなのですね。
ウチの病院はすぐ薬使いたがる病院なので、羨ましいです。。

お互い早く授かれますように…🥰

はじめてのママリ🔰

そうですね。
染色体検査で夫側に異常ありで、臨床遺伝専門医から勧められました。流産手術も意識あるままで、もう二度と経験したくありません😢
つらい選択ですが、がんばります。政府はあてにしていません。先進医療にも今後ならないとの事でした。