※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シナモンロール
妊娠・出産

左腰下からお尻に痛みがあり、歩く時や寝返りで電気が走る感じ。坐骨神経痛か悩んでいます。同じ症状の方いますか?

現在31週目です🐥
3日ほど前から左の腰の下の方からお尻の辺りに痛みを感じます💦
同じ体勢でいる分には平気なのですが、特に歩く時と寝返りを打つ時にピキッと電気が走るように痛いです😖
これって坐骨神経痛ですかね?😣
妊娠前にギックリ腰もやっているのですが、その痛みとは違う感じで、😵
同じような症状の方いらっしゃいますか?😢

コメント

abc11

妊娠中なりました!寝返り辛いですよね。
出産に向けて骨盤が緩んでるために痛みが出ることがあるようです。

トコちゃんベルトでよくなりましたよ😊

• シナモンロール

シナモンロール

回答ありがとうございます💓
    辛いです😣

ベルトしてた方がいいんですね👶🏻
    着けながら様子を見たいと思います💦

• 11月25日
  • abc11

abc11

ベルトをするとあっという間にいたくなくなりました😊ミモザさんも良くなるといいですね!

• 11月25日
  • シナモンロール

シナモンロール

ありがとうございます🙇

早速ベルト、つけました💦

• 11月25日
たぁーくんの嫁

私は25週目で似た様な症状がありました。
安静にしていれば大丈夫だったので私も坐骨神経痛を疑いましたが、頻繁にお腹に張りがあった事もあり、心配した旦那に促され病院に電話したら長年不妊治療をして授かった事もあり看護師さんも『心配だから1度病院に来て欲しい』と言われて受診しました。
腰やお尻の痛みがそれに関係あるのかはわかりませんでしたが、子宮頸管長が2.4㎜と短くなってしまっている事がわかり、自宅絶対安静になり薬を処方されました。
あの痛みは赤ちゃんが『苦しいよぉ〜ママ助けて〜』って言ってるサインだったのかもと思いました。
そんなサインに私は気付けず、助けたのはパパでしたけどね(^_^;)

心配なら1度病院に電話して指示を仰いだ方が良いと思います‼️
お大事になさって下さいね(*^ω^*)

• シナモンロール

シナモンロール

回答ありがとうございます✨

そうなんですね💦

お腹が張ることはあまりないのですが、もう少し様子を見て他の症状も出てくるなどあれば病院に電話したいと思います😵

たぁーくんの嫁さんも1月予定ですね❤️

お互いもう少し頑張りましょう〜😊👶🏻

• 11月25日
  • たぁーくんの嫁

たぁーくんの嫁

私は今日から32週に入ったところなので予定日近くですよぉ〜(*^ω^*)
    だから他人事だと思えず心配になりました💦

私はその25週目の時に後1日遅かったら正産期までずっと入院になるところだったので(><)
    今もずっと子宮頸管長が短く切迫早産気味で自宅でほぼ寝たきり生活です(´;ω;`)

お互い後2ヶ月頑張りましょう(*^ω^*)

• 11月25日
  • シナモンロール

シナモンロール

私は1月21日予定なので、ホントに近いです😍

妊娠中は何があるかわからないですね😢💦
    まだまだ動けると油断しないように気をつけなくては😖

お大事にして下さい🙇❤️

• 11月25日
  • たぁーくんの嫁

たぁーくんの嫁

1日違いですね〜😄
    もう入院準備や出産準備は終わってますか?
    私は25週目からずっと切迫早産で寝たきり生活のせいでほとんど出来てなくて焦ってます💦
    ネットで最低限買い揃え様にも何をどの程度用意して良いやら😥

私は最近はお腹が大きくなったせいか寝てても腰や足の付け根が痛いので、妊娠中はホントにいつ何があるかわからないと実感しました😭

本格的に寒くなって来たのでお互い風邪やインフルエンザには気をつけて身体大事にしましょうね😄

• 11月25日
シナモンロール

あらま✨

本当に近いですね笑❤️
なんか嬉しいです😊

まだほとんど入院準備してないんです😱パジャマをネットで見てたくらいで、、😖

里帰りで帰ってきたばかりで、、久しぶりに友だちにも会いたいなーなんて余裕な感じで過ごしてました😵💦

そろそろ始めないとですよね👶🏻

沖縄から神奈川に里帰り中で、寒さに凍えてます😵笑☃️

はい😊お互い体調に気をつけましょ❤️❤️

わたしも今まさに坐骨神経痛です(;▽;)
もう立ち上がる時や、車乗る時とか叫びながら過ごしてます 笑
おまけに私は左だけだったのが、右側も痛くなるようになりました…。
しんどいですよね(๑ŏ _ ŏ๑)↷↷
今日は犬印の骨盤ベルトを前に購入したのを思い出して、つけたら歩きやすくなりました!(今日からなので、1日のスタートだからかもしれません…)
あの痛みはもう…杖が必要になりそうなぐらいですよね。
赤ちゃんが順調に大きくなってるから痛いんだと言い聞かせてます!お互い痛みに耐えつつ、マタニティライフ頑張りましょうね(;▽;)