※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
子育て・グッズ

3歳の娘が幼稚園で七夕用の短冊をもらい、おやついっぱい!と書いてほしいと言われた。他の子の願い事も気になる。

くだらない質問ですが、教えて下さい😃💦

3歳の娘がいます。
満3歳クラスで4月から幼稚園に通っています😊
先日園から、七夕用の短冊をもらって帰ってきました。
わたしに、渡すなり、
おやついっぱい!って書いてと言われました…😂

おやつ、いっぱい食べれますように…!
3歳の願い事、みなさんのお子さんもこんな感じですか、、?
他の子たちがどんなの持ってくるかもわからず😢
子どもに言われた通りに書くので問題ないのか
気になります😂今のところ書くつもりなのですが💦

だべるの大好きな子なので、娘らしいのですが気になって…😂みなさんのお子さんはどんな願い事かかれますか?

コメント

ひーちゃん👵🏻

懐かしいです🎋
うちはプリキュアになりたいって書いてと言われたのでそのまま書きましたよ☺️

お金持ちになりたいって書いてる子もいました😂

娘ちゃんのお願いどおりでいいかなと思います☺️

  • はなこ

    はなこ

    ありがとうございます!
    早速書きます!
    これでよいのか迷ってて助かりました😂
    プリキュアになりたい♥️かわいいですね😍

    • 6月13日
はじめてのママリ🔰

娘さんの願い通りで、良いと思いますよ😊

うちは、3歳手前の去年は"可愛いプリンセスになれますように"でした。
今年は何になるかな??

美味しいものをたくさん食べて大きくなれますように!
って子もいましたよ。

  • はなこ

    はなこ

    ありがとうございます!
    助かりました!!

    確かに、わたしとしてはたくさん食べて大きくなりますように😊と書きたいところです。笑
    かわいいプリンセスになりたいって可愛いですね♥️
    なりたいではなく、食べたいって、、少し困りましたが、そのまま書くことにします🤣

    • 6月13日
yuu*

こんにちは。
微笑ましくて可愛いなぁと思いながら読ませていただきました。
幼稚園で勤めています。
お願い事、自由に好きに書かれて全然構わないと思いますよ💕

『○○になりたい』などの大きくなったら系のお願い事もあれば『○○がほしい ○○に行きたい』などの現状でのお願い事も、ほんと様々ですよ💕

ちなみにうちの子は、保育所の頃なりたいものが多すぎて、なりたいもの10個くらいまとめて書いていましたよ笑笑

  • はなこ

    はなこ

    幼稚園に、お勤めとのことで、ご意見嬉しいです😊
    これでもいいんですね…🙂
    助かりました!ありがとうございます!

    〇〇になりたい!ならわたしもそのまま書くつもりだったのですが、まさかの食べたい🤣でして…😅
    〇〇に行きたいとかでもいいんですね!帰ってきたらもう一回聞いてみます😊
    10個書くのもそんなに書いていいの?って思ってしまいますが、こどもの思う通りを尊重されてて、すごいです💕参考にさせてもらいます🙂

    • 6月13日
  • yuu*

    yuu*

    私だったら、はなこさんの娘さんの願い事を私の娘が言ったら『えー、めっちゃ可愛いやん👍👍』と逆に喜んでしまうかもしれないです💕💕

    娘の10個のなりたいものの願い事はだいたいお店やさん系だったので、『毎日違うお仕事しなあかんし月から金まで大忙しやなぁ🤣』って笑って話してた記憶が。

    しかも娘本人が短冊に書いたので、紙いっぱいにギッチギチに字が書いてある上に、欲張ってそのなりたいものの絵まで端っこに描いて、すごい短冊になってましたよ🤣

    なので、どんな短冊もOKだと思います🙆‍♀️

    • 6月13日
  • はなこ

    はなこ

    うわぁ😭💕嬉しいです🤣

    絵も書いたのですね😂うちも、わたしが文字書いて娘に絵を書かせよう😗
    yuuさんのお子さんのお話聞いてこどもらしくてかわいいな💕と思うように、いろんなのがある方が子供らしくて可愛くて笑っちゃいますね😍
    そのまま書くことにします😃
    ありがとうございました🙏💦

    • 6月13日
たんぽこ

満3の年の短冊は「長靴たくさん履きたいよ」って書きました😂😂
それでいいのかって思いましたが、本人の希望なのでそのまま書きました笑

  • はなこ

    はなこ

    かわいい…😂💕笑ってしまいました!
    きっと長靴ブームだったんですね!
    履きたいよって可愛いですね🤣!

    それでいいのかと親は迷いますよね😂でも、こちらで質問して、それでいいと確信しました😙🤭

    • 6月13日