※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
お仕事

短時間パートを悩んでいます。家が好きで、周りからも家に向いていると言われる。考え過ぎてパンクしがちだが、短時間なら大丈夫か不安。子供が幼稚園を休んでいる今、仕事で休むことが心配。似た性格の方いますか?

今短時間パートをしようか悩んでます。
もともと働きたくない人間で家にいる方がすき
家のことをやってる方が好きです。

周りからも家にいる方が向いてるよねと
言われることも多々。
周りというのは兄弟や母です。

考え過ぎるしあれもこれもってあると
パンクしてしまう性格ででも短時間なら
いいのかなって思ってるんですが
今現在子供が鼻水で1週間ほど幼稚園
休んでいて私は専業主婦だからいいけど
これで仕事となったらこんなにたくさん
休んで大丈夫なのかとか色々不安に陥って
しまいそうで、、、

そういう相談も妹や母にいうと
働かない方がいいんじゃない?
いわれててわたしと似たような性格の方
いますか?




コメント

ママリ

わかります!
私も、あれこれ考えすぎる、気にしすぎる性格で、やる事が多すぎるとパンクしてしまいます💧

今は専業主婦で、私も家にいるのが好きで、専業主婦向きだと思います🥹

今、5歳3歳1歳の3人の子供がいて、風邪もうつしあって順番に体調を崩すし、働くのはちょっと難しいかなぁと、、、

子どもの体調不良で仕事を休むのも気を遣うし、かといって、近くに頼れる人はいないし🥲

なので、末っ子が小学生になったら、パート考えようかなぁと言う感じです😁

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    同じ方いてなんだか救われます🥺!

    お子さん3人もいるんですね😭
    3倍で大変ですね😭!

    家も欲しいのですが
    私が働かないとなかなか買えなくて貯金もできないしで🥺

    どうしたらいいのかなって感じです😭😭

    • 6月13日